• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

イタチごっこ更新しました!

見直しってしてもしてもあれ?ってなりますよね!
何回かしましたが、とりあえずエイやと更新しました!
あと2.3話で終わる予定です。
イタチごっこ終わったら、甘い手、極夜再開したいと思います!
火輪もそろそろ書きたいし、本当は望郷番外編や刹那の楽園も続編書きたい!
刹那は女王が崩御くした後のジェームズ1世が男色家で興味深いんですよね、しかしあの調べる作業を考えると気が遠くなる😅
それから読む速度も早めたいんですが、目がね。

というか実は娘が低学年なのに近視になってしまって
これは私が、やることやればそんな厳しくしなくていいか、私も娘がゲームに集中している間自分のことできるしと、楽をしようとしたことによる責任なので
今凄い反省して、ゲームは平日禁止、休日は大画面で1時間のみ、なるべく外で遊ぶ、散歩する(インドア派なので嫌がりますが、そんなこと言ってられないので、今結構強引に連れ出してます)
娘が夫の影響で将棋ゲームにはまっていたので、ゲームではなく、将棋本体を買って教えてもらいながらやるというのをしています。
しかし将棋全然私にはわからない💦
だからママとはオセロにしようぜ!と言って、将棋は夫に任せることにしました。

とにかく今は、カクカクヨムヨムしつつも、娘と向き合う時間を大切にしたいと思います!
近視少しでも良くなりますように!本当に親として反省です😭

そんなわけで!ではでは!

4件のコメント

  • こんばんは。

    イタチごっこ、あと数話なんですね。
    寂しいような。けれど楽しみにしております。

    娘さんの近視心配ですね。
    低学年のうちに眼科に通えば良くなるかもしれませんね。

    私事ですが、9歳の時、両眼の視力が0、3でした。
    眼科に通って1、5に戻りました。

    遠くの景色を見るのもいいようです。

    良くなりますように!
  • 星都ハナス様ありがとうございます!

    ちゃんと思いどおり書ければそれで終わるはずなんですが😅

    0.3から1.5!ハナス様凄い!何か目薬とか使いました?
    遠くみた方がいいとか、太陽浴びるといいとか色々ありますよね。
    心配してくださってありがとうございます😭

    コメントありがとうございました😊
  • 目が疲れる辛さは本当にしんどいですよね。
    自分の事もさることながら、自分の子供の視力はもっと心配でしょう。
    実を言うと私は小さい頃から酷い乱視と近視もあって、小学校入学の時の身体検査で目が悪いことが発覚。
    やっぱり母が落ち込んでいたのを覚えてます。
    メガネが鬱陶しくて最初は作ったのにメガネをなかなかかけることができなかったんですが、お医者さんがそのうち困ってかけるようになりますよ、との言葉通り、三年生の頃には自らメガネをかけるようになっていました。
    メガネは一生作り続けていかないとならないのでメガネ保険とか欲しいです🥸

    将棋やチェスが出来るのって憧れます。私も囲碁はちんぷんかんぷんで、トランプとか花札しか出来ません🎴
    親と将棋がさせるってとても憧れてしまいます。

    なんか読み返すと凄い駄文で失礼します😅💦
  • mono黒様ありがとうございます!

    そうなんですよね。ただ自分のは自分でどうにかするしかないですけど
    子どものはやっぱり、あー、私のせいだ😭みたいになりますね。
    mono黒さんは子どもの頃から近視と乱視だったんですね。

    私は小さい時は2.0とかだったのがオタク街道に入ってから、暗い中手元の明かりだけで漫画や小説読んでそのまま寝るみたいなのにハマってしまって
    そこから一気に悪くなりましたね💦
    娘は幼稚園からそんな良くはなかったんですけど、2年生で一気にきて
    ゲーム、アニメ、漫画大好きで凄くオタクなんですが、目を大事にすることと趣味を楽しむことの両立目指さなきゃな、なんて思っています。

    花札!mono黒さんのイメージと合ってますね🌸✨
    私はトランプとオセロ以外全くです😅

    コメントありがとうございました😊✨❣️
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する