正直もう忘れられていると思うんですが、8ヶ月ぶりに、唯一BLではない極夜の月更新しました。
全然話が先に進んでなくてすいません💦
これから水面下で刹那の楽園BL改訂版を書きつつ、極夜と甘い手を交互に更新していければと思いつつ
実は今、一度でいいから短編書いてみたいという思いにも駆られております。
皆様一体どうやって書いてるんだろう?
私はどうしてもダラダラ長くなってしまいまして💦
余計なこと書きすぎなんですよね、私の場合。
めちゃくちゃ説明したくなってしまうという。
三次元やってる時は短編も沢山書いてましたが、三次元て正直設定は出来上がっててくれてるから、その辺は楽なんですよね。
いや、うん、三次元は色々とね、気をつけなくてはいけないんですが
なにもないところから、自分の頭だけで、一から設定作っていくのは難しいなとつくづく感じとります。
私の場合、キャラクター設定はどうしても好きだった子達がモデルになっちゃってね。
極夜も実はいわゆる女体化パラレルというものだったんですよ。
ただ今はね、キャラクターモデルにはしてるけど、あくまで自分が作り出した話しだから、責任もって最後まで書き上げなきゃという使命感にも勝手に駆られています。
刹那も最初は中世ヨーロッパの、私の好きな子達が演じた2.5次元のキャラクターをモデルにして書こうとしたんだけど
いや、そもそも外人な時点で名前も違うし
色々調べているうちに、やっぱり私自身の初のオリジナルBL小説として書こう!となって書いたんでね。
甘い手も、まあ参考にさせて頂いてるだけではあるけど、ピアニストのモデルいるし💦
私何もないところからキャラクター作りだせないんですよね😅
今頭に浮かんでる、またしても長編になりそうなネタも、二次元のとある漫画のキャラから浮かんできた感じだし
魅力的な人や好きな人って、三次元をやめても、自分の描くキャラに反映されちゃうなと思いつつ
ちゃんと、小説の中では自分自身が作り出したキャラでもあり、世界観でもあるのでね。
これからも、自分なりに頑張って書いていきたいなと思っています。
て、長々と全くまとまらない語りですいません💦
本当に、自分の小説を読んでくださってる皆様に心から感謝しています❣️✨😊
ではでは!