こんにちは
ファンタスティックです
新年明けましておめでとうございます!
2022年1月1日元旦でございます!
さて新年の挨拶らしいことを書こうと思いましたが、なにを書けばよいかわかりません。なので去年なにを書いていたのかを見返してみました。
あんまりそれらしいことは書いていませんでした。
なので新年の抱負でも書き記しておきたいと思います。
2021年の抱負では『本を出す』と宣言していました。
残念ながらまだ商業作家にはなれておりませんが。ぅぅ……。
ふむ、抱負を語るのもなかなかパッと出てこないものですね。
去年の目標は継続ですし、ほかの目標と言いましても……。
というわけで、なにか新しい目標を見つけるために、2021年をふりかえってみましょう。過去にヒントをいただくのです。
2021年、私ファンタスティックはいくつかの物語を紡ぎ、いくつかの作品を終わらせました。
作品たちを振り返ってみましょう。
『外れスキル【観察記録】のせいで幼馴染に婚約破棄されたけど、最強能力と判明したので成りあがる』
”怪物学者”アルバート・アダンの物語でした。復讐と誤解の悲劇、成り上がりと怪物ビジネス。四苦八苦しながら完結させたのが懐かしいです。
『無能として追放されたポーター、基礎ステータス最強でした。辺境を飛び出して人生やり直します』
”変わり者の英雄”マーヴィ・マントの物語でした。知恵遅れの主人公を異世界で動かそうと思って産まれた本作。儚くも、爽やかなエンディングを迎えました。
『青春を破壊することにしたぼっち、嫌がらせしていた学校一の美少女になぜか好かれる。』
ボッチの話でしたね。俺ガイルのようなことをやりたかったのですが、うまくいったでしょうか。短いのでお時間のある時にサクッと読んでみてください。
『無能として追放された盗賊、実は最強の殺し屋でした』
”伝説の殺し屋”アダム・アーティの物語。ジョン・ウィックを異世界でやってみようというオマージュ作品です。途中、ミステリー小説を読んでいた時期が重なって、影響を受けてしまい、露骨に推理ものみたいになってます。
『俺だけレベルアップが止まらない』
”伝説のマッサージ師”加納豊の物語です。当初は、今ファンタスティックが連載している『俺だけデイリーミッションがあるダンジョン生活』のような純ダンジョン物を書こうと思っていたのに、いつの間にかマッサージが暴走していました。何を言っているかわからないかもしれませんがマッサージ。マッサージエネルギーの乱れ突きです。マッサージの恐ろしさを知れる今を生きるすべての若者へのバイブルとなるでしょう。
『帝国騎士学校の追放者、異空間で千年鍛えてやりかえす』
”真実の剣聖”アガサ・アルヴェストンの物語でした。悪を即断罪するスカッとする主人公を描こうと思って彼は産まれました。悪夢も、覇道も、未来も、見事斬って見せてくれましたね。流石です、アガサさん。
こうして【完結作品】たちを振り返ると、2021年いろいろ書いてきて、いろいろ終わらせてきたな、と改めて思います。なんだか、感慨深いものがありますね。
ノスタルジーに浸っていると、2022年の抱負を思いつきました。
それは絵師として仕事を受けれるようになる! です。
え? 全然脈絡がないですと。ご安心を。これがファンタスティック流の思考です。
実はお出かけする前に、この近況ノートを書いているのですが、そろそろ時間が無くなってきました。
絵に関して、文を書き重ねたかったのですが割愛して、一言で表しましょう。
絵を頑張るぞ!
はい。おしまいです。
では初詣にいってまいります。
2022年、ファンタスティックは引き続き作品をつくっていきます。
この長ったらしい近況ノートを読んでくださったあなたの1年が、良い物になることをさりげなく願っておきたいと思います。
もう言い忘れたことはないかな?
ないですね。では、締めます。
今度こそ本当におしまいです。
あ、あった。
まだありましたよ。
今年もよろしくお願いします!
以上。
ではでは、失礼したします。