• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

【書籍化決定!】後宮灼姫伝 ~妹の身代わりをしていたら、いつの間にか皇帝や将軍に寵愛されています~



こんにちは、榛名丼です。


「後宮灼姫伝 ~妹の身代わりをしていたら、いつの間にか皇帝や将軍に寵愛されています~」(https://kakuyomu.jp/works/16816700428320770678


情報解禁OKが出ましたのでお知らせです。
この度、本作の書籍化が決定いたしました!



-----------------------------------

後宮灼姫伝(こうきゅうしゃっきでん)
 ~妹の身代わりをしていたら、いつの間にか皇帝や将軍に寵愛されています~

出版社:SQEXノベル様
イラストレーター:春野薫久先生

-----------------------------------



うれしいです~~~!!


ドキドキしながら挑戦した、わたしにとって初めての中華風ファンタジー作品です。
ありがたいことにお声がけいただきましたこと、ひしひしと幸せを感じております。


イラストは、春野先生にご担当いただけることになりました。
格好良く凛々しいイラストを手がけられるイラストレーター様です。今からわたし自身、依依や宇静、飛傑たちを描いていただけるのが楽しみで仕方ありません…!


また、書籍化にあたりましてタイトルは変更となりました。
担当様より「タイトルに猿はちょっと…!(笑)」とのことでした。そうですよねーー!(照)
というわけでタイトルから猿は消滅しますが、新タイトルのシャキシャキした響きも依依っぽくて気に入っております。


『後宮灼姫伝』は元気をもらえるお話です、と何度も出版社様より素敵なお言葉を頂戴しました。
書籍版でも皆様に元気をお届けできるよう、精いっぱい頑張りますので、今後も元気すぎる依依たちをよろしくお願いいたします!


Web版につきましては、毎日寒すぎて若干更新が滞りがちですが、第1部的な区切りは近いところです。
まだまだ続けたいと思っておりますので、今後も楽しんでいただけるようがんばりますね。








では今年最後の活動報告ということで、ちょこっと振り返らせてください!


今年はわたしにとって、新たな出会いだらけの1年になりました。
『替え玉令嬢』の書籍化に始まりまして、『だそうですので』のコミカライズ化(こちらはなろう様のみ投稿している短編です)、『アクアク』の書籍化と、めまぐるしくも楽しさにあふれた年でした。


出版社の皆様、担当編集様、家族や友人知人に職場の方々、何よりも読者の皆様に支えられたからこそ、ただただ楽しく突っ走ってこれたなぁと思っております。
本当に本当に、いつもありがとうございます。


そして来年の抱負ですが、作品の構想が既に20作品ほどありまして、できる限り片っ端から書いていきたいです。執筆速度がノロノロなので、どうにかペースを上げつつ頑張っていきたいところです。


直近でいうと、1月中には新連載を始められるかな?と思います。
どれから書こうか悩んでいましたが、まずはポーション作りを生業にする少女の物語からスタートの予定です。


また、鋭意執筆中の作品があり、そちらは電撃大賞に応募予定です。
……はっきりと書くことにより、お尻に火をつけたい所存です(笑)


来年は、『後宮灼姫伝』の書籍化、それに『替え玉令嬢』のコミカライズもスタート予定で、『アクアク』ももしかするとコミカライズがスタートして…と、今年以上に、わたしにとってはイベントだらけの1年になるんじゃないかなとわくわくしております。


こうして1年の最後を、良いお知らせで締め括れたことも、とても幸せに思います。
来年は今年以上に、楽しみながら執筆に励んでまいります。


それでは、寒い日が続きますので皆様温かくしてお過ごしくださいね。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。


2021/12/31 榛名丼

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する