• 現代ファンタジー

デストロイエンジェル2他、執筆中の作品

 皆様、大変お久し振りです。零時桜です。

 夏は何処かに去り、現れるはずの秋はあまり主張がなく、急激に冬へと向かうようなこの不安定な季節ですがいかがお過ごしでしょうか。

 前回の近況ノート更新から色々なことがありました。所属しているサークルや、ネット上でも。詳しくは話しませんが、まあ世の中には色んな人がいるということですね。勉強になりました。

 さて。急務なのは拙著『デストロイエンジェル』の他サイト展開ですね。
 ひとまずはなろうを考えておりますが、その他にもおすすめのサイトがあればぜひ教えていただきたいです。
 そしてタイトルにもある『デストロイエンジェル2』。本日の執筆分を加えて合計約8万文字程度と言ったところでしょうか。東方の二次創作なども進めていたので本格的に書き始めてからは半年とちょっとですが、お話自体は半分くらいですね。
 初代デストロイエンジェルよりは短くなる予定ですが、それでもラノベ2冊分くらいはありそうです。いやぁ長いですね。学生の頃のようにたまには短編でも書いてみたいです。
 カクヨムへUPするのはもう少し書いてから、話が終盤に差し掛かったあたりからになる予定です。色々な部分がパワーアップしてしまったデストロイエンジェル2を乞うご期待いただけると幸いです!
 ちなみにサブタイトルは『宵闇の堕天使』。背筋がゾクゾクするくらい厨坊な感じですね。いいんです。文字書きは誰しもそういう要素を持っていると私は信じています。笑
 宵闇の堕天使というくらいですから、モチーフとなった猛毒キノコはあの黒いキノコですね。何年かに一度は必ず死亡者が出る恐ろしいキノコです。その辺りの元ネタ解説も楽しみですね。

 それから「右腕の義手から炎を放って戦うオッサンの話」や「護衛が逃げたのでひとりで聖地を目指し武器を振るうシスターの話」を妄想&構想しています。前者はサークルメンバーのひとりにイラストまで描いて頂く予定なので、モチベーションは否応なしに上がります。関係ないですが、どなたかデストロイエンジェルのクレインやホノカ、ササコを描いて頂ける心優しい方はいないかなぁ……。イラストを描ける方は本当に尊敬します。

 カクヨムや他サイトにもUPする予定ですので、お暇な方はぜひご一読を!


 私も近い内にカクヨムの小説を読み漁ってレビューしまくりたいと思います。

 それでは今日はこの辺りで。さようなら!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する