微妙な話題www

いえ、私の年齢についてではなく、キャラの。
先日、京子3にレビューをいただきまして、その時にちょっと考えたんです。

私の書いている短編に出てくるマダム京子は、40代後半の主婦です。
子供も大きくなって、もう手がかからない。あるいは成人して家を出ています。ダンナとは別に仲が悪いわけではありませんが、若いころの情熱もなくなり、子供の話題も減ってきて今ではあまり話すこともありません。働かずに家で優雅に過ごす京子は幸せながらも少し寂しい気持ちを持っていて、働いている京子は仕事に居場所を見つけて家のことは少しおろそかに。

もうひとつ、長編に出てくる美香さん。
「異世界でパート冒険者しています ~ヒマワリマートの第4倉庫~」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884197081
こちらは30代後半のお母さん。
子育てに精いっぱいで何が何だか分からない時期を少しだけ通り過ぎて、ちょっと余裕ができてきたころ。
自分も大事、子供も大事。ダンナとは人生の戦友。そんなお年頃かなと。

マダム京子も美香さんも、どっちも動じない主婦でだけど年齢、結構書き分けてる!
と自分では思うのですが、どうでしょう?



いつも、読んでくださる皆さま。そして星やハートをくれる皆さま。
ありがとうございます。
その都度お礼を言うことはなかなかできませんが、通知の赤い印が付くたびに小躍りして喜んでいます。
今の長編の続きものんびり書いていくので、まだまだお付き合いよろしくお願いします。