マイページ
小説を探す
ネクスト
公式連載
書籍化作品
初めての方へ
ログイン
新規登録
(無料)
安佐ゆう
@you345
2016年7月24日
に登録
異世界ファンタジー
現代ファンタジー
mkr_u
フォロー
ホーム
小説
33
近況ノート
163
おすすめレビュー
1191
小説のフォロー
415
ユーザーのフォロー
94
2019年3月29日 11:11
PCが……
壊れまして、データが保存できていないです。
しばらくは緊急に必要なデータの打ち込み作業などをして過ごします。
お返事等遅れがちかもしれませんが、読んでます。
いつもありがとうございます!
カクヨムのベルの赤いぽっちが心の支えです♡
安佐ゆう
X
Facebook
はてなブックマーク
265件のコメント
結城藍人
2019年3月29日 12:24
おおう、大変ですね。
復旧までがんばってください。
安佐ゆう
2019年3月29日 14:09
ありがとうございます!どうにか家族写真のデータだけでも取り出したいと思っているところ。機械にはあまり詳しくないので、手探りです。
安佐ゆう
2019年3月29日 14:10
今はスマホがあるので、昔ほど困りはしないですね。しかし、スケジュールアプリが消えたのが痛い……
高羽慧
2019年3月29日 22:30
昨年もこの時期、PCが潰れた方が続出してました。
カクヨム界隈で。
なんかあるんですかねえ。
サルベージの成功、お祈りしております。
安佐ゆう
2019年3月30日 10:34
季節の変わり目でパソコンも不調に、、、
ぐええ(笑)
サルベージ頑張ります❗️
叶良辰
2019年3月30日 11:29
高羽さんの最新作がスタートだね。
一話目から飛ばしてますな。硬派な文体と面白さを同居させる技術は凄いな、といつも思ってます。特に炎の表現とか、読んでてしっかりイメージできるんですよね。淡々と語っているのに危機的な臨場感が上回るという。
安佐ゆう
2019年3月30日 12:14
高羽さんはほんと、上手い。大好き。
企画の10回目だけ参加だったけど、それも良かった。
けど、企画10回目は叶さんのが、インパクト上だったかなw
載せられないけど。
あれは警告間違いなしですよ。アウトー
高羽慧
2019年3月30日 13:12
困ったら爆発の高羽です。
褒めてもらったのを励みにして、仕事へ……。
安佐ゆう
2019年3月30日 14:16
お仕事、がんばってくださいw
爆発も小説の中だけならいくらでもw
早瀬翠風
2019年3月30日 23:25
叶さんのは実は妄想だけ何とかすれば何の問題もないと思う。
妄想が大問題すぎるだけで(笑)
早瀬翠風
2019年3月30日 23:26
パソコンは……
失ったものを嘆くより、今手の中にあるものを大切にしよう!
ゆうさんの周りは愛でいっぱいです!!
叶良辰
2019年3月30日 23:47
富田富雄「こんばんは、とみふぅです」
安佐ゆう
2019年3月31日 00:12
叶さんの妄想部分は楽しく読ませていただきましたが、確かに大問題ですw
トミーさんって、そういうキャラなんだ?
パソコンは、いろいろ痛いんですけどね。住所録とか。
でもまあ、しかたない。今年も遊びに行くんで、皆さんよろしく。写真撮ろうね。
あと、叶さんも帰ってきたらオフ会しよう。うみさんに幹事を頼んどくわ。
叶良辰
2019年3月31日 11:06
彼が今朝upした最新作を読めば、どれだけの妄想癖なのかがわかるかと。
オフ会楽しみです。来年には必ず……
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年3月31日 14:12
youさん、こんにちは。
『小説家のカク頃に』に応援・☆を頂きありがとうございます(*´∀`)
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年3月31日 14:12
って叶さんこらぁ!w
早瀬翠風
2019年3月31日 15:57
咲さんしか分からず……
自分がどれだけカクヨムに馴染んでないか思い知りました……笑
安佐ゆう
2019年3月31日 18:02
わたしも、あれ、これなんだっけ?って思いながら読んだよ。
トミーさんの妄想力、そうか……妄想力なのか!
理解しました!
安佐ゆう
2019年3月31日 18:03
咲さんは、首が取れてたねえwww
早瀬翠風
2019年3月31日 18:12
妄想力!
なんだか親しみを感じる言葉ですねえ(笑)
まあ、種類が全然……(^ー^;)
安佐ゆう
2019年3月31日 18:32
どんな種類でも、妄想にはそれなりの能力が必要だし、良いことだよw
叶良辰
2019年3月31日 20:01
トミーの無限(夢幻)の妄想力と、書籍化作品の読書量をもってすれば、バーグさんとのいちゃラブシチュの創作など造作もないことなのですよ。
安佐ゆう
2019年3月31日 22:18
なるほどwwwしかし惜しいな。叶さんの名作は、ノクターンにでも残しとけばいいのに。
トミーさんも、フクロウコンお疲れさまでした。企画は終わったけど、次は何を書くかなー?
叶良辰
2019年3月31日 23:12
フクロウコンテストのタグを引っさげてなぜノクターンwww
おそらくトミーの許可は出ないかと。
叶良辰
2019年3月31日 23:13
……こっそりやってみるか
安佐ゆう
2019年3月31日 23:41
トミーさんはここを見てないかもしれないから、大丈夫だよ。おっけおっけ!
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月1日 09:02
見てますよー、ばっちり見てますよー(真顔)
想像力と妄想力……響きは似てるのに何故こうも違うのかorz
叶さん、別にいいですよ。もう色々な作品で既に自分汚されてますから(達観)
フクロウコンお疲れ様でした。またしばらくはヨミが続きますかねー……。書きたいけどリアル落ち着かないから、連載物書くと更新ペース遅すぎになりそう。落ち着いてから書くか、少しずつ書いて完結したら載せるかですね
安佐ゆう
2019年4月1日 09:19
見てたかwww
そうねー、連載は大変だけど短編の企画も多いから、短編だけお気楽に参加するのも良いよね。私も次の短編企画には参加しよう!
リアルの方もしっかり片付けてw
安佐ゆう
2019年4月2日 14:21
しかし、パソコンが壊れても案外大丈夫なもんですな。
安佐ゆう
2019年4月2日 14:22
などと油断できるのは今だけ。住所録も吹っ飛びましたので、年賀状の季節にはまた泣くことと思います。
安佐ゆう
2019年4月2日 14:23
あー、そういえば、あまりかけなくなった電話番号をファイルに落として、スマホからは消したんだけど、そのファイルもパソコンとともに死んだわ……
安佐ゆう
2019年4月2日 14:26
この数日、新しいパソコンのセットアップとか、お泊りに来た姪っ子と遊ぶとか、具合の悪い親戚のお見舞いに行くとか、なんか、忙しい。
お出かけ苦手なのに動いてる!あと、新幹線には乗り慣れたので、平気になった。
北乃ガラナ
2019年4月2日 17:08
祭りが終わって平穏が……と思っていたら平穏じゃない人が。
PCご愁傷様です。
家族の写真は奪還したいですよね。
そして、叶さんの幻の作品よみたかったぜ。
きになるわ!w
安佐ゆう
2019年4月3日 08:11
この数日、平穏どころじゃなかったですよ。
ぶっ飛んだ一年分のデータ……ていうか、探したら2年前のデータしか見つからなかったんで、2年分のデータなんですけどね。どうにもならん!
叶さんの幻の作品は、読んでないのか。それは惜しかったね。かなりの出来でしたよ。まあ、データは消える運命にありますし、一期一会ですよ。ぐええええ
安佐ゆう
2019年4月3日 09:08
そういえば、カクヨムで知り合った方の多くは、3つの時代を生きたことになる訳ですが、、、と考えて、ふと気付いたんです。
安佐ゆう
2019年4月3日 09:09
そういえば、平成生まれがいるよね。やばーい。やばーい。
安佐ゆう
2019年4月3日 09:10
いや、別にヤバくはないんですが、つい叫びたくなりました。平成元年、自分は何をしていたかな。
安佐ゆう
2019年4月3日 09:11
多分、生まれたばかりだと思います。きっと。
安佐ゆう
2019年4月3日 09:11
何しろ、データが飛びましたからね。過去の記憶が残っていないので。
安佐ゆう
2019年4月3日 09:12
(まだ根に持ってる)
叶良辰
2019年4月3日 09:37
うちの娘(10才)は元号が変わると聞いて
「え? 今後は令和生まれが主流になるの? あたしもうオバサンじゃん!」
って言ってた。正直先走りすぎだと思う。
叶良辰
2019年4月3日 09:42
生まれながらのオバサンかもしれんが。
安佐ゆう
2019年4月3日 09:46
いや、うちの娘も言ってたよ。
安佐ゆう
2019年4月3日 09:48
おばさんかもしれんって女子が言ったら、たとえそれが子供であろうと、冗談であろうと、絶対肯定してはいけないですよ。今後のお父さんの立場に大きく影響します。
安佐ゆう
2019年4月3日 09:49
自分で言うのと、人に言われるのは別ですからね。
もちろん奥さんに対しても。
安佐ゆう
2019年4月3日 09:50
おばさんなんてもってのほかです。
あ、叶さんの奥さんはまだ若いと思いますが、念のため。
冗談でも確実にポイントは下がりますからね!
叶良辰
2019年4月3日 14:26
私の中でおばさんと言えば早瀬未沙なんですけどね。
彼女のいないマクロスは見ない。
叶良辰
2019年4月3日 14:27
うちの奥さんは少し前まで娘に実年齢15歳サバ読んでましたがね。
叶良辰
2019年4月3日 14:28
「ママは何でおじさんより年下なの?……はっ!!」
という気づきがリアルであったらしい。
叶良辰
2019年4月3日 14:30
「ロールパンナとメロンパンナの関係と一緒だよ。先に生まれた方がお姉さんとは限らないの」
さすがにごまかせなかったらしい。
安佐ゆう
2019年4月3日 15:49
あー、なんか自分の悲しい過去が思い出される逸話だな。いや、私の場合は逆なんだけど。
安佐ゆう
2019年4月3日 15:50
自分の年齢は積極的にネタに使っていく主義だったんだが、子供に泣かれてね……
安佐ゆう
2019年4月3日 15:56
ちなみに知人は子供が2年生の時にさすがに10歳もサバ読んでるのは恥ずかしくなったらしく本当の歳を言ったのに子供から信じてもらえなかったらしい。
良い子だ。
高羽慧
2019年4月3日 17:31
平成元年は、まだ生まれてなかったなあ。
なかったなあ。
安佐ゆう
2019年4月3日 19:02
そ、そうね、
私が生まれたばかりだから、そうね!
早瀬翠風
2019年4月3日 21:21
寂しくなるだけだから止めなさい……笑
安佐ゆう
2019年4月3日 21:40
くっ……
常識的なコメントを……
お姉さまと呼ぶわよ!
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月3日 22:27
自分もまだっすねぇ。とっくに20越えてますが、越えてない風に既に振る舞ってたり←
安佐ゆう
2019年4月3日 23:05
トミーさんは、本当にまだ若いやん。
こんな会話の中に突っ込んできたらあかん!
みんなー、
本物の平成生まれがやってきましたよー
高羽慧
2019年4月3日 23:15
ヤバいヤバいヤバい
本物…………
安佐ゆう
2019年4月3日 23:39
www
安佐ゆう
2019年4月4日 00:12
とはいえ、ネットのことだからな。
本当の歳とかわからないし、まあ、どうでもいいことではある。
トミーさんは二十を超えてて、ガラナさんはえっと、明治生まれだっけ?
安佐ゆう
2019年4月4日 00:14
最近よく、いくつなんだろうなーって思うのはあさかんさん。昭和かな、平成かな。
どっちでもいいんだよ。想像して楽しんでるだけなんで。
安佐ゆう
2019年4月4日 00:30
話は変わりますが、先日、チーズタッカルビっぽいのを作ってみました。簡単で美味しかったです。ただ……チーズを一袋使ったんで、いろいろと心配w
安佐ゆう
2019年4月4日 00:35
料理はあまり得意ではないのですが、最近は何でもネットで調べられて便利ですね。タケノコを買ってきて茹でたりしてみました。
そういえば、去年は桜の葉の塩漬けも作ってみましたが、これは苦くなってしまい失敗。あく抜きがもう少し必要なのかな?これは今年もう一度挑戦するかどうかは微妙。
安佐ゆう
2019年4月4日 00:36
と、これくらい書いとくと、良い主婦っぽく見える?
叶良辰
2019年4月4日 08:25
見える。
ちなみにあさかんさんは昭和生まれ。
(ネタバレ)
安佐ゆう
2019年4月4日 08:37
ありがとうございますw
あさかんさんは昭和か!
若そうなのに。みんな化けるのうまいな。
安佐ゆう
2019年4月4日 08:44
私は叶さんと同級生ってことにしとこう。昭和なのは間違いないw
安佐ゆう
2019年4月4日 08:47
で、翠さんは、えっと、しっかりしてるから、お姉さんだな。うん。
ゆっきーさんもお姉さんってことにしとこうかな。
高羽さんは……、わたしよりも下ってことでいいか。
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月4日 08:54
どうも、趣味が老成気味の平成生まれです。なんで皆に恐れられるのだ( ; ゜Д゜)
安佐ゆう
2019年4月4日 09:06
それはね……ナイショw
安佐ゆう
2019年4月4日 09:08
しかしトミーさんは、古いものをよく知ってるよね。
私にはわからん……
叶良辰
2019年4月4日 09:18
年食ってから大学の部活やサークルのOB会に出たとき、年が近い後輩に対して
「~先輩」とか「~さん」って頭下げながら声かけて
知らない後輩の前でいかにも「自分の方が年下」みたいに振る舞うようなもんだと思えば納得できる。
安佐ゆう
2019年4月4日 09:30
……くっそー
なんでそう、見てきたようなことを言うかな。
安佐ゆう
2019年4月4日 09:30
真実は時にひどく人を傷つけるんだよ?
叶良辰
2019年4月4日 09:31
www
叶良辰
2019年4月4日 10:05
ある程度の年になると多くの人が経験する行為だよねw
安佐ゆう
2019年4月4日 10:21
そうねw
いやいや、ネットで歳の話題って、答えがわからんからこそ面白いwww
実際に答えが見えたら、それはそれで面白いけど。
安佐ゆう
2019年4月4日 10:22
しかし、女子の名前を挙げるのは気を付けなければ。
まりこさんとか、ひまわりさんとかは……おっと、誰か来たようだ
安佐ゆう
2019年4月4日 10:22
↑
一度使ってみたかったの。使い方あってる?
安佐ゆう
2019年4月4日 10:25
ネットスラングってあまり詳しくないんだけど、同年代の友達が使ってるのを見ると真似してみたいお年頃w
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月4日 12:35
年齢を気にせず色々な年代の人と交流持てるのはネットの良い点ですな。
youさん、合ってますよ。
早瀬翠風
2019年4月4日 12:39
私にも気を遣ってみようか?
お姉ちゃん(笑)
早瀬翠風
2019年4月4日 12:40
知らない人が真に受けたらどうするんだ
安佐ゆう
2019年4月4日 13:49
ひゃっほー!平成生まれからオッケーもらいました♪
あ……翠さん、いらっしゃいませ?
安佐ゆう
2019年4月4日 13:50
wwwww
安佐ゆう
2019年4月4日 13:52
ええ、ええ。そうですとも。
翠さんは年下、高羽さんも年下でいいや。どうせあさかんさんもガラナさんも年下でしょうよ。
叶さんと結城さんは同級生でいいだろwww
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月4日 14:06
同士の前に年齢なんざ関係ねぇの精神でいきましょう
高羽慧
2019年4月4日 14:36
そうそう。
年下ですけどね!
安佐ゆう
2019年4月4日 15:33
トミーさんは本当にいい人だな。
こういう話はネタなので、大丈夫ですよ。
年齢を気にするような性格じゃないんでw
高羽さん、も、まあ。そうですねwどっちでもいいw
早瀬翠風
2019年4月4日 18:53
まあ。そうねw
早瀬翠風
2019年4月4日 18:54
平成生まれがいちばん大人なようですよ?
安佐ゆう
2019年4月4日 19:15
なんですと!
全くですな。
平成生まれにはますます頑張ってほしいものですw
うみ
2019年4月5日 12:23
どうも、希少な昭和64ねん生まれです。
早瀬翠風
2019年4月5日 12:29
それはもう平成……
安佐ゆう
2019年4月5日 12:49
生まれたばかりのぐあぐあは、さぞ可愛かったことであろう。
https://twitter.com/topazos_28/status/586508915757596672
安佐ゆう
2019年4月5日 12:50
翠さん、みんな昭和で、みんないい。
あ、平成もね!
早瀬翠風
2019年4月5日 18:14
生まれたときから男前!
ステキね✨
早瀬翠風
2019年4月5日 18:16
そうか。うみさんは山羊座か
安佐ゆう
2019年4月5日 20:04
うみさんじゃなくて、ぐあぐあさんが山羊座なんじゃないかな?うみさんもきっと、可愛いお子さんだったと思うけどね!
北乃ガラナ
2019年4月6日 06:51
youさんのPCをバットで殴って壊したのはボクです!
ムシャクシャして、ボクがやりました!
北乃ガラナ
2019年4月6日 06:51
明治生まれだよ
叶良辰
2019年4月6日 07:32
∩____∩
| ノ\ ヽ
/ ●゛ ● |
| ∪ ( _●_) ミ
彡、 |∪| |
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ /
安佐ゆう
2019年4月6日 08:05
アスキーアートって難しい……
あと、自分のところが下ネタ禁止なのに、よそにこんなの落とすの、やめてくれないかな!
それからガラナさん、そうか。あの凹みはお前か!
安佐ゆう
2019年4月6日 08:11
新しいパソコンを前にして、今度こそデータはしっかりバックアップを取っていこうと思います
明日から。←
安佐ゆう
2019年4月6日 08:14
実際のところ、今は保存するほどのデータもないわけだけど、どのタイミングでデータ保存始めればいいのでしょうね。
一応外付けハード買ってきて自動バックアップってのを設定してみたけど、これって本当に自動でバックアップしてるのかな?無線じゃないから、線をつながないとだめだよね。繋いだら勝手にバックアップしてくれるわけ?
パソコンのことはほんとよくわからんわ……
叶良辰
2019年4月6日 08:21
ごめんなさい!
叶良辰
2019年4月6日 08:26
バックアップは本当に難しいですよ。
データ復旧できないことも多いし。
定期バックアップは電源と線が繋がってることが前提。無線でバックアップ取るのはやめた方がいいです。差分バックアップはソフトにもよるけどかなり危険。
個人的にMacのTime Machineは信用してない。
叶良辰
2019年4月6日 08:33
あと個人向けの外付けHDDでRAID対応の物は正直やめた方が良いと思う。こまめにバックアップとバックアップのバックアップを取った方が良い。
叶良辰
2019年4月6日 08:39
というか今は外付けHDDの容量もかなり大きいから、重要なデータはバックアップソフト使って圧縮せずにそのままコピーしておいた方が良いと思う。
安佐ゆう
2019年4月6日 09:01
あ、いや叶さん、消さなくてもよかったのにwww
アスキーアートって環境によって見え方が違うじゃないですか。なので、絵として認識できないんですよ。私が明治生まれだからかな?じゃあ仕方ないな!
そして今は環境でずれて見えたりしないのかな?
安佐ゆう
2019年4月6日 09:01
いや、昭和生まれですけども!
安佐ゆう
2019年4月6日 09:01
昭和何年かは言いませんけれども!
安佐ゆう
2019年4月6日 09:01
RAID対応の物……
安佐ゆう
2019年4月6日 09:10
……ではないようだ。
バックアップのバックアップとかって、慎重勇者を思い出しますねw
今まで何台もパソコンを壊してきましたけど、あ、多分半分くらい犯人はガラナさんだったんですね。それはまあいいとして。
バックアップが取れないような壊れ方をしたのは初めてで、わりと焦りました。
しかし、私、整理整頓が苦手なので、以前もちゃんととったはずのバックアップが行方不明で、子どもの写真が5年分くらい、見つからなくって。一番かわいい時期だったんですけど、ほんと、残念です。
まあ、その時のショックに比べたら今回はましなほうでしょうか。
一応対応もできましたし。
サルベージできました。ちょっと……痛かったですけど。
安佐ゆう
2019年4月6日 09:10
というわけで、アドバイスありがとう!バックアップ頑張ってみます
早瀬翠風
2019年4月6日 09:27
あの絵のどこが下ネタなんだろう……
と。
暫し考えちゃった(*´∀`;)
安佐ゆう
2019年4月6日 10:10
wwwww
だよね
たいした下ネタでもなかったんだけどw
安佐ゆう
2019年4月6日 14:37
まとめると、
バックアップは手動で。
こまめに頑張れ。
バックアップのバックアップもとろう。
圧縮せずにそのまま保存がオススメ。
下ネタはさりげなく。
ガラナさんは明治生まれ。
と言うことですね。
叶良辰
2019年4月7日 07:16
フリーソフトでのバックアップは定期的に気休め程度に取っておくのは悪くないかもですけどね。頼るのは怖いですよね。
高羽慧
2019年4月7日 09:10
原稿だけは、メモリとHDDの四ヶ所に保存してます。
消えたらめげそうなもので。
安佐ゆう
2019年4月7日 10:11
定期的に、自動で保存できるのも一応探してみるかなあ……
高羽さんの原稿が消えたら、私がめげますよ。
あっちこっちに保存しといてください。
文書は重くならないのがいいですよね。
今回のことがあって、自分の中で、消えたら嫌だと思うものがわかった気がします。とりあえずバックアップとって、今からちょっと整理整頓するつもり。
安佐ゆう
2019年4月7日 10:15
「勝手にカクヨム3周年記念選手権コンテスト」
https://kakuyomu.jp/works/1177354054888965661
さっき見かけて、ここで紹介されたのを読んでました。
これは良いですね。
個人的な好き嫌いはありますが、かなりの数を読んで選んだのがわかるリストです。
安佐ゆう
2019年4月7日 10:16
こんな下のほうで書くのはもったいないな。後で余裕があったらエッセイのほうにでも上げとこうか。
あ、叶さんの作品も紹介されてましたよ。結城さんのもありました。友よwww
うみ
2019年4月7日 10:52
バックアップ、レイドや家庭内ストレージよりクラウドにあげちゃった方がいまは安全かも。
安佐ゆう
2019年4月7日 10:57
うん。クラウドは検討してみる。
今までは残しておきたいのは写真や動画だったので、ちょっと個人で外部保存するにはデータ量が大きすぎて躊躇してたんだけど、文書だけに絞ったらよさそう。
安佐ゆう
2019年4月7日 11:00
スマホで動画を撮るようになって、一気にデータ量が増えた。
以前は写真だけでも相当撮ってたんだけど、子どもが大きくなると写真は激減。それに従ってデータ量も減少傾向だったんだけど。ここ最近はお気軽に動画が撮れるのでついつい……
安佐ゆう
2019年4月7日 11:02
型紙のデータ。つい先々週作ったやつが消えた時にはどうしようかと思ったw
古いのはもう使うこともないかな。
最近のは、それなりに便利に使ってたので、復旧して助かりました。
小説のネタは……まあ、使わないだろうとは思うけど、そのうち読み返して、また書きたくなるかもしれないので、やっぱり手元に戻ってよかったです。
北乃ガラナ
2019年4月8日 00:00
ボクの中ではyouさんのエッセイは脳内エッセイだと解釈しましたからね!
あ、あんなのありえへん!!
子供相手にジャングルジムの頂上から
「ヒョオーーッ!」て南斗聖拳かまして骨折しましたえへへ。とかでしょ!
ダメだな。ボクがyouさんエッセイ書きますからね。
安佐ゆう
2019年4月8日 00:43
ガラナさん、何のことかわからんな。
確かにジャングルジムの頂上から南斗鳳凰拳ってのは魅力的だが、骨折は一回しかしたことないよ。
あと、ついでにここでも言っておこう。
ツイッターでも宣言してみましたが
https://twitter.com/mkr_u/status/1114869529589321728
何故か方向音痴キャラが定着したようですが、これは世を忍ぶ仮の姿。
本当は私、地図が読めるんです。
本当ですよ?
目的地に着くまでに、少し多めに歩いちゃうだけです。
うみ
2019年4月8日 08:42
データ大きいのこそクラウドやでw
家庭用NASでもええけど。安いしなあ。
安佐ゆう
2019年4月8日 09:40
クラウド、大容量になったら有料だよね?
うみ
2019年4月8日 12:24
うむん
安佐ゆう
2019年4月8日 12:32
ぐばあw
叶良辰
2019年4月9日 18:37
昔、FF5か6(ケフカが出るやつ)で「迷いの森で迷う奴がおるとは思わなんだ」
という話を聞いた記憶がある。
迷うから迷いの森なんじゃないのか?
安佐ゆう
2019年4月9日 19:13
それはそうだよね。
逆に迷いの森で迷わないなんて、お約束の何たるかをわかってないよね。
迷いの森では迷う。
梅田駅では迷う。
お前が倒した西梅田駅は、梅田駅の中でも最弱!
叶良辰
2019年4月9日 19:38
梅田に行ったらいつもタコ焼き食べてたな。
未だにあの店があるかどうかわからないが。
安佐ゆう
2019年4月9日 20:25
良いなあ。
私は梅田駅を1人で歩いたらダメだって言われてる。
絶対迷うんだって。
安佐ゆう
2019年4月9日 21:05
でも、たこ焼き食べたいって言ったら多分連れて行ってもらえるな!
そういえば前回、たこ焼き食べてない。
梅田ダンジョンにできたセーブポイントってのも見てみたいよね。
叶良辰
2019年4月9日 22:01
あそこセーブポイントできたのか!
全滅したら巨大迷路からやり直しとか、むりげーすぎる。
叶良辰
2019年4月9日 22:04
マッピングしながら歩くパーティがわんさかいそうだけど、大体男の役目だろうな。
「まだつかへんの~?」
と、ケバい女戦士に悪態をつかれるのが目に浮かぶようだ。
安佐ゆう
2019年4月9日 22:21
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1903/29/news112.html
ああ見てみたら、今までセーブポイントになってた泉がなくなるらしいですよ。
マッピングは、いまんとこ私のパーティーだと女性ですねえ。
私はただただ、手を引いて行かれるだけでしたw
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月9日 22:29
広すぎるラストダンジョンで迷うテンプレ。気付けばラスボス部屋に着くも、帰り道が分からない
安佐ゆう
2019年4月9日 22:56
迷ってこそのダンジョンですからwww
ラスボスの部屋には、外に通じる転移陣があるはずなんですが……
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月10日 06:44
いやぁ、自分がやったとある作品、その転移陣すらなかったんですが……w
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月10日 07:11
しかもポータルエリアすらないのはちょっとw
安佐ゆう
2019年4月10日 07:54
古いRPGかな?
昔のRPGっていったら、復活の呪文が読み難くて、それをメモった自分の字も読みにくくて、ふっかつできなあああいいいいという思い出があるような無いような。
前世の記憶ですかね。
叶良辰
2019年4月10日 08:04
昔のRPGというと、高確率で「逃げる」コマンドが成功するゲームが好きだったな。
低いLVでいろんなところに行けるのが楽しい。
叶良辰
2019年4月10日 08:06
女神転生でメデューサ倒した後にアンフィニ宮殿まで飛んでワイバーンを仲間にすると、展開が楽になるとか、そんな楽しみ方が好き。
叶良辰
2019年4月10日 08:08
ワイバーン強すぎてラスボスまで連れて行ってたし。
安佐ゆう
2019年4月10日 08:39
わたし、一番弱い敵のところで延々とレベル上げするのが好きだったから全然逃げるとか使ったことないなあ。
女神転生って合成とかするゲームだよね?どれとどれを合成すると何になるかってのだけが気になって、みんなが話してるストーリーは何一つ覚えてない。
この前、自分で書いた合成のメモ(だと思われる落書き)が出てきでさ、意味不明で、笑えたwww
流石に復活の呪文のメモはもう残っていないと思う。
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月10日 10:55
しかし、回り込まれてしまった!
大魔王からは逃げられない
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月10日 10:55
ウサギ……首斬り……うっ、頭が←
安佐ゆう
2019年4月10日 11:50
……
トミーさん、平成生まれだよね?
平成のゲームもそんなだっけ?
最近ゲームとかしてないからなあ……
なんか、すごく古臭い気がするけど
一周回って新しいのかな?
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月10日 14:34
いや、昔のゲームとかアニメが好きなのでその辺に詳しいだけですよ。
ヴォーパル・バニーはウィザードリィの特権ですw
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月10日 14:38
チェーンソーが最強武器とか斬新でしたよねぇ
安佐ゆう
2019年4月10日 19:43
ウィザードリィは、名前は憶えてるからやったことはあると思うけど、上でも書きましたが、私はレベル上げとマップ埋めが趣味だったんで、全然覚えてませんね……
ま、いいです。
ゲームの話は男子に任すわwww
安佐ゆう
2019年4月10日 19:44
チェーンソーとか、うみさんも好きだよね。
私も作中で好んで使うよ。そっか、ウィザードリィか。
叶良辰
2019年4月11日 20:16
「レベルカンストしたけどまだアリアハンから出られないの」
こんなタイトルでどうだろうか?
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月11日 20:37
アリアハン……w
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月11日 20:38
レベルカンストしたけど、サマルトリアの王子未だに行方不明なの
安佐ゆう
2019年4月11日 20:45
あー……わたし、レベルカンストしたらストーリー途中でも、やめるわ。
安佐ゆう
2019年4月11日 21:15
「はじまりの村」って名称が好きでさ、使いたいんだけど、多分前もどこかで使ったんだよね……
安佐ゆう
2019年4月11日 21:15
また使っていいかな
安佐ゆう
2019年4月11日 21:15
ま、いっか。ぐふふ。
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月11日 22:27
終わりの村とかないかな←
叶良辰
2019年4月11日 23:35
ラスボス「こんな辺鄙なところまでよく来たね」
安佐ゆう
2019年4月11日 23:51
混沌としてきたな
安佐ゆう
2019年4月11日 23:51
そうか。ラスボス、もっと華やかなところに住んでてもいいよね。
安佐ゆう
2019年4月11日 23:52
終わりの村……出せるかな?ちょっと厳しいかな?
一応シリアスだから……
安佐ゆう
2019年4月11日 23:52
シリアスだから!
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月12日 11:05
カジノを訪れたらラスボスがディーラーしてたりとか?←
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月12日 11:06
あるいは人間の王様が住んでるような華やかな城で「よくぞ来たな勇者よ!」
叶良辰
2019年4月12日 11:18
魔王は地域社会の発展に奉仕します!
安佐ゆう
2019年4月12日 12:06
カジノを訪れたらラスボスがディーラーってのは悪くないけど、そもそもカジノ……
華やかな城ってのは、そういわれればありそう。なのでここは、重要なのは城下町でしょう。どんどん危険なところに突き進んでいった先にある魔王城ではなく、行けば行くほど平和で栄えた……魔王ってwま、今時はそういうのも多そうだ。
叶さんのは、選挙で選ばれた魔王って感じだね。それもありかな。
高羽慧
2019年4月12日 13:13
サカキはジムリーダーでしたね、って、最近ポ○モンの話ばかりしてるな……
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月12日 16:03
物語開始地点が魔王城近くの魔物の街で、「こんなところに人間なんて珍しいね。遠路遥々ようこそ」と歓迎され、そのまま住み着くはめに→そのうち下町調査で来た変装した魔王と出くわすも、互いに勇者魔王とは気付かず意気投合
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月12日 16:04
じゃあカジノの代わりにバーのマスター?
魔王「お客さん、上物のワイン、ありますよ?」
安佐ゆう
2019年4月12日 17:03
そういえばサカキはジムリーダーでしたね。
大きなジムだっけ。ボスの仕事にしてはジムリーダーってしょぼい気がするけど、どうだったかなw
安佐ゆう
2019年4月12日 17:05
互いに勇者魔王とは気付かず意気投合ってのは、良いですよね!
ってことは、歳が近いのかな。魔王がおっさんで勇者が若者と言いたいところだけれど、ここは、おっさん勇者に若者魔王で。女子にはしません。
安佐ゆう
2019年4月12日 19:01
あ、うちの魔王は女子ですけどね
うみ
2019年4月13日 19:01
チェーンソーはサガ1のバグやからなw
叶良辰
2019年4月13日 23:37
よし、だいぶ下まで来たので仕事の話を少しだけさせていただきますね。
安佐ゆう
2019年4月13日 23:44
お!待ってました!
安佐ゆう
2019年4月13日 23:44
そしてチェーンソーはバグなのか
叶良辰
2019年4月13日 23:45
私がとあるチームの管理をまかされていた時の話。メンバーはみんな中国人。
ギリギリの人数でやっているので業務に追われて余裕がない日々を送っていたのですが、ある日待望の新人(女性)が入って来ました。
噂によると、それなりの大学を出ているということで採用した上司の評価は高かったんです。
叶良辰
2019年4月13日 23:48
しかし、思いのほか呑み込みが遅い。私も指導にあたるのですが、10話して1理解する感じで正直「大丈夫なのか?」と思いながら接していました。
とはいえ、現場の人数が足りない中、頑張って戦力化しなければならないので、できるだけ丁寧に指導を続けました。
叶良辰
2019年4月13日 23:53
一か月後、上司に彼女の状況はどうか、と聞かれ
「一人前の作業をこなすにはまだ時間がかかりそうです」
と答えました。彼女は真面目で、頑張っていることはわかるものの、それまで仕事の経験がなく、社会的な常識もなく、理解力も乏しかったため、勘違いも多く、仕事の質も量もなかなか伸びなかったんですね。
叶良辰
2019年4月13日 23:56
だけど、彼女は本当にまじめでした。
自分がわからないこと、納得できない事はなんでも聞いてきました。
私、同じ話を何度か繰り返し聞かれましたが、その都度できるだけ理解できるように説明したつもりです。
叶良辰
2019年4月13日 23:59
客観的に見て、一般的な中国人の理解力を5とすると、彼女は1か2くらいだったでしょうか。
一度、彼女を採用した上司と彼女が話をして、上司が切れかけたことがあります。私が間に入ってとりなしましたが、上司は彼女の評価をガラッと変えました。
上司は口には出しませんでしたが、
(こいつ使えない)
そう思っていたと思います。
叶良辰
2019年4月14日 00:04
ただ、まじめな彼女に悪気はまったくないことはわかっていたし、預かった以上は責任があるので、私はもう少し待ってほしいと上司に言って、早急な判断を下さないようお願いしました。
といってもあらゆる部署から彼女への苦言が寄せられます。私はその話を聞きながら、実際に悪かったところについて彼女にフィードバックしました。
叶良辰
2019年4月14日 00:06
彼女は割と頑固で、それが自分自身の成長を妨げていたところもありましたが、その一方で表に出さない向上心を秘めていました。
私のフィードバックに対しては、事実は事実として認め、悔しさを噛み締めながらも、次は同じ過ちを繰り返すまい、そう感じていたと思います。
叶良辰
2019年4月14日 00:10
ただその時、私は半信半疑でした。
これまでの自分の経験上、多くの中国人はここで折れます。
なんとか責任を他に転嫁しようとします。そうなると正直仕事としては難しい。
やはり彼女もそうかな、と思っていました。
日本人の若い子だってそうだよ、という声が聞こえてきそうですし、実際そうなんですけど、中国人は仕事に対しては日本人以上に精神的に脆い面があるので。
叶良辰
2019年4月14日 00:12
ただ、彼女はくじけませんでした。
そして3ヶ月経った頃から、周りから褒められることが増えてきました。
相変わらず同じ質問を聞いてはきますが、仕事をこなすことで精神的に余裕ができたのかもしれません。
叶良辰
2019年4月14日 00:16
ちなみに3ヶ月で独り立ちというのは一般の人の予定より倍以上遅い感じです。
それでも独り立ちしてしまえば少人数のチームとしては彼女の存在はかなり助かるわけで、私としても良かったな、と。
(陰での尻ぬぐいも報われたな、と)
叶良辰
2019年4月14日 00:20
そして彼女が入社して5か月経過したころ、彼女はチームの中で一番のメンバーと仕事を変わりたい、と申し出てきました。
叶良辰
2019年4月14日 00:25
その仕事は部署内でも特殊で、周りからの評価が厳しいため、チーム1のベテランに任せているのですが、それをやりたいと。
一方でそのベテランメンバーは「変わってもいいよ(というか是非変わってほしい)」と。
叶良辰
2019年4月14日 00:29
最初にその申し出を聞いた時、私が
(……できるのか?)
と思ったのは言うまでもありません。できない人間にその仕事を任せてしまうと、チーム全体の評価が大きく下がる、というか普通に責任問題になります。
叶良辰
2019年4月14日 00:39
その場で「いいよ」と言えない私は、採用した上司に聞いてみるよう彼女に伝えました。
実はそれより少し前、私はベテランメンバーの方から「仕事を移りたい」という相談を受けていました。ただ上司の意向としてはチーム全体の評価のため、別の人(優秀な他部署の人)をその仕事に充てることを検討したいと聞いていたので、上司は新人の彼女を抜擢しようとはしないだろう……
つまり彼女の希望は却下されるものとばかり思っていました。
叶良辰
2019年4月14日 00:41
ところが、その上司は
「叶さんに聞いてみて」
と私に突っ返してきました。その顔は非常に判断がつきかねる感じでした。
(あ、そういえばこの人、相当優柔不断だった)
叶良辰
2019年4月14日 00:44
ただ、その間に私は別のことを考えていました。
(もし上司がOKを出すのであれば、条件付きにしよう。とりあえず一週間やってみてダメだったら元の仕事に戻すから、という話にしよう)
と、心の中で変に予防線を張っていたのです。
(まあ、そんなことにはならないと思うけど……っておい!)
叶良辰
2019年4月14日 00:50
そんなわけで彼女はとりあえず一週間、その業務に従事することになりました。
ちなみにその業務、これまでの彼女の仕事と比べると一見楽に思えるのですが、実際にやるとめちゃめちゃきつい。見た目では辛さのわからない作業です。
なのでクレームが来る前に音を上げるかも、と心の中では思ってました。
叶良辰
2019年4月14日 00:53
ところが、1週間経ってみると、クレームらしきクレームは来ておらず、逆に評価が以前よりも上がってる。
まあ1週間だけなので偶然だろうな、と思ってました。
叶良辰
2019年4月14日 00:53
……でもそうなると2週間以降も続けるの? マジで? 大丈夫?
叶良辰
2019年4月14日 00:53
彼女「大丈夫です」
叶良辰
2019年4月14日 00:55
中国人の「大丈夫です」ほど当てにならないものはないと思っている私は、正直気が気ではありませんでした。
以前と比べて私への質問が増えたわけでもないし(減ったわけでもないが)
叶良辰
2019年4月14日 00:56
ところが、それから1週間経っても彼女の業務の評価は落ちるどころか、どんどん上がり続けます。
なんで?
叶良辰
2019年4月14日 00:58
俺「調子いいみたいだけど、困ったことないかな?」
彼女「いやー、思ったよりきついです」
俺「だよねー。大丈夫?」
彼女「大丈夫です。前に比べて全然やりがいあるし」
叶良辰
2019年4月14日 01:00
あー、そういえばこいつ、頑固だけど目標持たせたら時間かけても自分でやり遂げる奴だったわー
そう思った私は結局、その仕事をそのまま彼女に任せることにしました。
叶良辰
2019年4月14日 01:01
結果的にチームは過去最高の成績をたたき出し、私の評価が上がることになります。
俺は何もしていないがな!
叶良辰
2019年4月14日 01:02
そんなわけで、何事もチャレンジは大事だ、というお話でした。
安佐ゆう
2019年4月14日 01:06
おおー、ドキドキしたけど、良かったよ!
安佐ゆう
2019年4月14日 01:07
何もしてないことはないけど、まあ、ほんと、結果がすべてだったりするから大変ね。
叶良辰
2019年4月14日 01:09
まあ結果が全てですからね。
だから逆に上司から「彼女、他の人と代えて」って言われても断ったと思う。
叶良辰
2019年4月14日 01:10
でも彼女は中国人の中でも例外中の例外だと思う。
こんなケースばかり期待してたらまず上手くいかないのが正直なところ。
安佐ゆう
2019年4月14日 01:12
そっか。ま、まあ、あと一年、がんばって!
安佐ゆう
2019年4月14日 01:16
そして、そろそろ寝ます。おやすみー
叶良辰
2019年4月14日 01:26
おやすみなさい!
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月14日 07:17
出身大学が良くても、知識的な頭の良さと効率的な頭の良さは全く別物ですからねぇ。
勝手に過大評価からの他人任せでガッカリは本当腹立つけど、社会ってそういうものだからなぁと飲み込むしかないんですよね。
てか上司よ、なんか無能感がぷんぷんしてるんですが……(´・ω・`)
幸運にも、本人が自分の長所を理解してるっていうのは強いです。文句言われても辞めなかった彼女も凄いですが、根気強くアドバイスし続けた叶さんも凄いですよ。
自分の中だと、そういう立場の人って「こいつは何やらせても役に立たない」って勝手に考えて、不適当なアドバイスや「自分で考えろ」って突き放すイメージしかないですから。
そんな未だ社会も知らぬ若造の言葉でした
うみ
2019年4月14日 09:48
仕事のできなささに定評があるぼく。
叶良辰
2019年4月14日 12:13
私も相当な無能ですからねー。
成功体験より失敗体験の方が多い、というか5倍くらいあるかも。
叶良辰
2019年4月14日 12:14
周りの有能な皆様に助けられてなんとかやってます。
早瀬翠風
2019年4月14日 13:21
失敗から学べば人は成長するので、失敗はした方がいいのです。
そこでどうするかが肝要。
私は膝を抱えて蹲るので……ダメな子です(・ω・`)
安佐ゆう
2019年4月14日 14:42
おー、なんかコメント欄がいい感じだw
安佐ゆう
2019年4月14日 14:43
あ、私もすぐにへこたれるほうだよ。
うみ
2019年4月14日 20:41
見て見ぬフリをすることに定評が。
安佐ゆう
2019年4月14日 22:26
見て見ぬふりをしたほうが上手くいくこともあるwww
北乃ガラナ
2019年4月14日 22:37
ええはなしじゃないの……(ホロリ
北乃ガラナ
2019年4月14日 22:40
ちゃう! そんなん書きにきたんじゃない!
チェーンソーは由緒正しい武器。
2丁チェーンソーとかガンチェーンソーとかマジ震える!
安佐ゆう
2019年4月15日 00:03
そんなん書いてもいいじゃないのさwww
ほろり。
ガンチェーンソーって何?
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月15日 08:01
手に持つガトリングガンに、チェーンソーが付属したやつだったような気がします
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月15日 08:02
FFの銃と剣が組合わさったガンブレードとかロマンです
安佐ゆう
2019年4月15日 09:43
おお、ガンブレードは響きがいいよね。
個人的にはチェーンソーに匹敵するのは釘打ち機だと思ってるけど
安佐ゆう
2019年4月15日 09:45
ネイラーか。
響きはかっこよくもあるけどマイナーすぎる?
安佐ゆう
2019年4月15日 09:54
ネイルガンと言えばいいのか!カッコいいね
飛距離が短いのかな。
安佐ゆう
2019年4月15日 09:55
しかしガドリングガンにチェーンソー……持ち歩き大変そう。
高羽慧
2019年4月15日 10:58
アンカー射出!
すみません、自作の宣伝で……
高羽慧
2019年4月15日 13:02
連続射出型ディスクグラインダーとかどうだろう
安佐ゆう
2019年4月15日 13:06
高羽さん、自作の宣伝はタイトルを載せないとwww
アンカー射出!って言ったら、電海だっけ?
安佐ゆう
2019年4月15日 13:07
連続射出型ディスクグラインダー……
いや、ここは工具の攻撃性能を競い合う場じゃないんだけどね。けどね、ディスクグラインダー、射出しない奴が欲しい気はするwww
安佐ゆう
2019年4月15日 13:11
グラインダーって削るやつよね?電ノコはちょっと取り扱いが怖そうなんだけど
あ
検索しながらいろいろ考えてたら、ダメだ
私、尖ったものはちょっと苦手なんだよね、鉛筆とか、目打ちとか。刺さりそうで。(使うけど)
刃物もイメージがくっきりしてくるとちょっと怖いwww
ちなみにハサミ集めは趣味ですが、洋裁用のハサミはかなり怖いよ。
うみ
2019年4月15日 16:35
釘打ち機
安佐ゆう
2019年4月15日 19:04
ネイルガン
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月16日 07:41
丑三つ時に五寸釘(釘打ち機で)
安佐ゆう
2019年4月16日 08:06
トミー語録を増やしたいと?
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月16日 08:16
あら、二つ投稿してた。
youさん、勘弁してw
安佐ゆう
2019年4月16日 08:21
あ、消したんだ?
強調かと思ってた。釘打ち機が気に入ったのかと!
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月16日 10:57
そんなマニアックさは私にはありませぬw
北乃ガラナ
2019年4月16日 21:49
宇宙海兵隊の士官がもつ武器はチェーンソードですよ。
チュブィイイイイインて正義の鉄槌で悪をほろぼすですです!
(某ピエール的な瞳で)
叶良辰
2019年4月16日 22:50
ガラナ「くらえっ! 俺のチェーンソード」
――ビッ! ビチュッ! ブッブリッ! ブリブリブリッ!!
安佐ゆう
2019年4月16日 23:13
深くなったから、もうなんでもいいかw
《伝説の幽霊作家倶楽部会員》とみふぅ
2019年4月17日 12:00
叶さんよ、よく下ネタ禁止と言うのに……(´・ω・`)
安佐ゆう
2019年4月17日 12:21
大丈夫、トミーさん。
子どもって、うんこしっこ言ってたらご機嫌だから、私も子供が小さい頃はよく言ってた。それでさ、長女が小学生の、4年生頃だったかな。
「お母さん、別に面白くないよ?」
と真顔で言われました。
小さい頃はあんなに喜んでたのに!
叶良辰
2019年4月17日 13:38
ガーン!!!
早瀬翠風
2019年4月17日 14:07
…………。
楽しいのが何よりですよ。うん。 笑
安佐ゆう
2019年4月17日 19:25
ƪ(˘⌣˘)ʃ
北乃ガラナ
2019年4月17日 23:58
おいたが過ぎてyouさんにバッサリ切られたヨシタツwww
叶良辰
2019年4月18日 00:20
ぐぬぬ……
安佐ゆう
2019年4月18日 09:42
やれやれ。
いすみ 静江
2019年4月18日 23:50
『雨がぽつぽつ降って来た』が、私のサインでした……。
ゆっきー自叙伝辱め編。
母は、いつまでも言いますね。^^
安佐ゆう
2019年4月19日 07:33
お?
絵描き歌ですか?
私、絵は全然ダメで、絵描き歌の一つも知らないんですよ。だから、絵が描ける人は尊敬の対象で、あこがれてしまいます。
北乃ガラナ
2019年4月19日 08:57
やーいやーいヨシタツ!
you先生におこられたー!!
北乃ガラナ
2019年4月19日 09:08
あれです。ガンチェーンソーはバヨネットの代わりにチェーンソーをつけた装備です。もちろんガトリングにもアリですね! あ、バヨネットはアンデルセンがもっているやつです。アンデルセンって念のため画像ググったら青髪の美少年ばっかでこれが令和かと愕然としましたが神父のほうです。持ち歩き云々いったらもれなくモンハンのハンター全死亡でしょ。ハンターできんわ! きっとミノフスキー粒子的な武装は反重力的な粒子がですね……。
つまり魂の近接武器として伝統的に日本には日本刀。
米国にはチェーンソーがあるのですです。
(某ピエール的な瞳で)
安佐ゆう
2019年4月19日 09:40
ほうほうほう
いろいろと検索してみて、なんか盛り上がってきた!
アンデルセン神父かwいいね!
しかしまあ、持ち歩きしやすい装備って魅力的ですよ。
よくさあ、マントをばっと広げたら
変質者かな?
と思ったら、マントの内側に暗器をいっぱい仕込んでて、ああ、やっぱり
変質者だな!
っていうアニメとかによくあるイメージなんですけど、いいよね!
暗器ってのも嫌いじゃないジャンルだぞ(≧▽≦)
日本刀ってのは書きにくいアイテムでして……
こだわりのある人が多いじゃないですか。うっかり適当なことを書いたらすごく怒られそう。
そんな意味でも、ロマン武器はいろいろと装備しておきたいもんですよね。
ちっこい女子には鈍器。
持ち歩きには不便ですけど。
コメントの投稿には
ユーザー登録
(無料)
が必要です。もしくは、
ログイン
投稿する
理想の家作り
春分