こんばんは!
いつも作品を読んでいただき、ありがとうございます!
わたしは自分が主にサイレントマジョリティー側の人間なので、いつも影からそっと絵師さんの作品などを眺めていました。
すると、ある日、とある絵師さんのTwitterアカウントに出会い、そこに書かれていたことに驚くことになりました。
「実は〇年前、絵を描くことを辞めようと思った」
という感じのことが書いてあったのです。
理由は「書いても誰も反応してくれないから」でした。
正直、物凄くびっくりしました。
なぜなら、感想文こそ少ないものの、イイネはどの絵も300以上ついているし、フォロワーさんも多く、閲覧カウンターもかなりの数回ってるはずだったからです。
わたしのような底辺アマチュア作家からすれば、うらやましいことこの上ない成果です。
でも、どんなに人気があって努力をいっぱいしている神絵師さんでも、言葉による反応が無いと不安になるんだと学びました。
その日以降、わたしは好きな絵師さんたちの作品には積極的にイイネを押し、勇気が出た時は短いけれどコメントも残すようになりました。
わたしなんかからコメントが来ても別になんの効果もないかもしれないけど、でも、「あなたの絵が大好きで応援しています」という気持ちは伝わるかな、と思います。
わたしは弱小底辺アマチュア作家です。
閲覧カウンターがひとつでも多くまわっているととても嬉しいです。
その上、『応援』のハートや、☆星☆をいただけたときは天にも昇る気持ちになります。
読者のみなさまがわたしのために勇気を出してくださることがどれだけ尊いことか、本当に身にしみて感じています。
いつも応援、ありがとうございます。
読書しに来てくださるだけでもうれしいです。
わたしが生み出した可愛いキャラクターたちの人生が輝きます。
これからもなるべくコンスタントにアップしていけるように小説と向き合っていこうと思います。
ではまた!