• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

【世界最速のレベルアップ】書籍化のご報告

 皆様、お世話になっております。八又です。

 この度【世界最速のレベルアップ】の書籍化が決定いたしました!
 スニーカー文庫様より2021年4月1日頃に発売予定です!
 イラストレーターはfame先生で、本当に素晴らしいイラストを描いていただけました!
 皆様の応援のおかげです。誠にありがとうございます!!

 さて、せっかくの機会ですので、書籍化するに至った経緯や、加筆内容についても少し説明したいと思います。


 ■スニーカー文庫様を選ばせていただいた経緯

 まず、スニーカー文庫様で出版することになった経緯から。
 本作はありがたいことに、幾つものレーベルから書籍化の打診を頂くことができました。
 それぞれの担当編集様と、この作品が目指していく方向性などについて話し合う中で、私と最も考え方が合い、本作をより多くの方に広めてくれるであろうと思えたスニーカー文庫様で出版させていただく運びとなりました。

 ちなみに、スニーカー文庫様であれば本作を文庫で出させていただけるというのも大きかったです。
 本作は連載当初から幅広い年齢層の方々に読んでいただいており、そのおかげで年間総合一位を獲得できるほどの人気作となりました。
 ですので書籍版についても、どの年齢の方でも手に取ってもらいやすい形で出版できたらいいなと、ずっと考えていました。
 そこで、より値段が安く、より多くの書店に行き届くであろう文庫を選ばせていただきました。
 一人でも多くの方のもとに本作が届いたなら、私としても幸いです!


 ■タイトルについて

 書籍化に伴い、タイトルは【世界最速のレベルアップ】のみに変更となります。
 ちなみに変更となるのは書籍版だけで、Web版は今のままでいこうと思っています。
 タイトル変更(サブタイトル削除)については、担当編集様と話し合った上で決めさせていただきました。
 色々と理由はあるのですが、一言で言ってしまうなら「特大ヒットを目指そうぜ!」という感じです。
 Web小説を好む方に留まらず、より幅広い読者から興味を持ってもらうためには、こうするのが一番だということですね!

 私としても【世界最速のレベルアップ】は、短く分かりやすいタイトルをつけられたんじゃないかと思っていたので、こう言っていただけて嬉しかったです。
 皆様の中にはサブタイトルを見て読み始めてくれた方もいらっしゃるとは思いますが、あらすじではその部分もしっかり説明するので、ご安心いただければ幸いです!


 ■イラストレーター様について

 ある意味、ここが一番奇跡的な部分かもしれません。
 本作は連載当初から、ありがたいことに人気を得ていたので、いつかは書籍化の打診がくるんじゃないかな~と思い、どんなイラストがこの作品にピッタリだろうと探していました。
 本作の最大の特徴は、なんといっても主人公の凛が大活躍すること。ですので、男性キャラをかっこよく描けるイラストレーター様に担当してもらいたいと願っていました。
 そんな中、fame先生のイラストに出会い、衝撃を受けました。もし書籍化打診がきたら、ぜひこの方に打診してくださいとお願いしようと思っていました。

 さて、勘のいい方はもうお察しかもしれません。
 なんと、担当編集から最初に提案されたイラストレーターもfame先生だったんです!
 あの時はテンションが上がりましたね。そして担当編集様と私が目指す方向が一致していることを改めて理解し、成功を確信しました。
 そして実際に出来上がったカバーイラストが、ツイッターやホームページの方で公開されています。ぜひ見てください!

 ……やばくないですか?
 いや、マジでやばいです。
 想像していたのを遥かに上回る素晴らしいイラストで、初めて見た時は「おおっ!」とリアルに声が出ました。
 零は綺麗だし由衣は可愛いし、なんといっても凛がかっこいい!
 最高!!! 発売が今から本当に楽しみです!!!
 fame先生、本当にありがとうございます!!!!!


 ■加筆修正について

 書籍化するにあたって、かなりの加筆修正を行いました。
 細かい改稿を含める正確な数字は把握できていないのですが、文字数にすると2万~3万字ほどになるかと。文庫一冊がだいたい10万字であることから分かるように、かなり加筆いたしました!

 では、肝心な内容のクオリティはどうかと言いますと――史上最高の出来に仕上がりました!

 加筆修正した内容としては、

 ・プロローグの追加
 ・ダンジョン関連の設定面の追加、変更
 ・由衣との出会いシーンの流れを、より劇的かつ面白い展開に変更
 ・由衣のとても可愛いシーンの追加(曖昧な表現でごめんなさい。本文で確かめてみてください!)
 ・凛と零の交流シーンを追加(ここを一番加筆しました。約1万字あります。零好き必見!)。

 ・零のシャワーシーンを追加

 といった感じです。最後……笑
 ただせっかくのライトノベルなのに、文字だけもあれですからね……つまりそういうことです。一言で表すなら、“神”です。
 Web版から大きく完成度が高くなっているので、お楽しみいただければなと思います!
 アマゾンでは予約も始まっているそうなので、なくならないうちにぜひ、予約をお願いいたします!


 まとめ

 ■タイトル:世界最速のレベルアップ
 ■作者:八又ナガト
 ■イラスト:fame
 ■発売日:4月1日予定
 ■レーベル:角川スニーカー文庫

 これからもますます広がっていく本作を、どうぞよろしくお願いいたします!

6件のコメント

  • 書籍化おめでとうございます(≧▽≦)

    めちゃくちゃ楽しみです。♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
  • fame先生の凛のイラスト見てきました!
    か、かっこいい(*´ω`*) 

    女の子のも素晴らしい出来ですね

  • >@z1000rider
    ありがとうございます!
    何倍も面白くなっているので、どうぞよろしくお願いいたします!

    >@Guilty_stars
    ありがとうございます!
    凛はかっこいいし、零や由衣は最高に可愛いです!!!
  • 書籍化おめでとうございます(o^-^o)
  • >普久原なみ
    ありがとうございます!
    最高の出来に仕上がってますよ!
  • 今日はTSUTAYAに行って3巻見つけて買いました(^∇^)ノ♪
    物語も超大好きですがfame先生のイラストマジヤバいくらい格好良いです♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する