• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

お詫び。異世界区役所の非公開の件について+a

 お久しぶりです山外です。
 先日まで掲載されていた異世界区役所ですが、現在非公開になっております。
 クソ遅更新にも関わらず最新話まで読んでくれている方も居たので、本当に申し訳ないです。

 一応非公開の理由と、今後について書かせていただきます。

 元々異世界区役所は、4月10日締め切りの電撃文庫大賞に投稿する為に執筆を開始しました。
 その過程でワンチャンあればと思いカクヨムコンに出したりしていましたが、一応本命はそこでした。
 そして電撃さんの規約上、応募中の作品はWEBでの公開を非公開にしなければならない為、当初から4月10日には非公開にする予定でした。
 で、カクヨムコンの締め切りが1月末だからそれまでに完結させて、それなりの期間掲載できるよねって思っていたんですけど、イレギュラーが発生しました。

 作ったプロットがどう計算しても、電撃の枚数に収まらない。

 その為製作が難航し非常に書くのが遅れ、原稿の歓声が締め切り1時間前という形になりました。(ついでにこの難航の所為で、最強聖女が書けていなかったりします)
 しかも最後の方、終わりから書いて残りの枚数確定させてから、その範囲内で真ん中を書くという手段を取っていたため、書けた所から掲載という訳には行かず……最後までカクヨムに投稿する事なく非公開という形です。
 一応あの後、残り3万文字程物語がありました。

 それで今後なのですが、もしうまく行ったらその時は書籍で……(突貫工事だったので期待薄ですが)
 無理ならその時点で元に戻した上で、最終話まで掲載したいと思います。

 あの、ほんとすみませんでした。


 あと締め切りも終わったので、最強聖女を書きます。
 ついでにワンチャンありそうな追放物のネタを思いついたので、それもゆっくり準備していきます(できればゴールデンウィーク前位には出したい……!)

 そんな訳で、今後もどうぞよろしくお願いします。
 少しでも面白い物を届けられるように頑張ります。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する