山外です。
 二章ようやく終わりました……ここまで話がぐちゃぐちゃになっているのに、二章最後までお付き合いしてくれた皆様、ありがとうございました!

 さて二章何ですけど、「二章のサブタイと全然内容違うじゃねえか」って思っている人ももしかしたらいるかもしれません。
 ……僕の構成力不足です。察してください。

 元々二章でやる予定だったのは、ちょっとした日常パート(最初の方のアレ)とルカとミカを味方サイドに入れる為に、アンナとルカでちょっとした事件を解決するだけだったんです。
 でもそれだと新規加入のシズクが仲間になったばかりなのに、空気で終わるから話に巻き込まなきゃ! ってなりまして、結果ミカとシエルと一緒に同じ事件に巻き込ませる事に。
 そしたらシルヴィとステラが空気になるやんけ! ってなって二人も参戦。
 結果、これだけ戦力が集まるなら事件の規模を大きくしないと駄目だってなって、先の章の展開をぐちゃぐちゃに混ぜた感じになり、おかげで序盤なのに終盤のボス(アンナパパ)が暴れまわるような事に……最強聖女ってタイトルなのに、大変な事になってましたね。とにかく僕の力不足でこうなりました。
 それにくそぅ! コイツら40万文字近くあったのに、一回しか冒険者の仕事してねえ!
 ……三章はちゃんと冒険者します。

 でもとにかくエタらなくて良かったです。
 それだけは本当に良かったです。

 今後も新人賞の原稿や私生活などで投稿ペースが遅くなったりするとは思いますが、三章もお付き合いいただければと思います。

 では!