• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

近況?

どうもこんにちは、縁藤です~
ようやく梅雨も明けて夏っぽくなってきましたね!

縁藤はというと先日ゲームセンターDDR(ダンレボ)を遊んだのですが、体力不足を実感したので筋トレ&ランニングを始めて絶賛筋肉痛でございます……

そして急な運動のせいか血行が良くなりすぎて、眠れず睡眠不足……疲れた体の睡眠不足……と、いまも眠気に包まれながらの更新ですw



現在の拙作、崖Vは物語として佳境に入り始めました!
以前に4章で終了予定とお話していましたが、想定より長くなりそうなので5章に分割予定です!

今日の更新(4-6)から少しずつ終盤な雰囲気が出てまいりますので、そのあたりも楽しみにしていただけると……!

他にも余談というほどでもないのですが、少しだけ!



①かおるは元モブ
↑の通りです、初稿ではほぼ完全にモブキャラでした……
いまでこそいないと話が成り立たないくらいですが、当初はいなくても成立するくらいの進行、そしてフィナーレを迎えていました。

ですが、初稿のエンディングにあまり納得ができず、新しいエンディングを設定するにあたって薫をキーキャラに沿えるのが重要、と考えたため無事ヒロインに昇格しましたw

ということで3章は6月に入ってからの書き下ろしになります……6/6に2章の公開を終えたのでスケジュールとしてはかなりギリギリを攻めてましたw


②幻の三厨さんストーリー
実は現在の2章、カズくんと呼ばれ始めたあたりで三厨さんメインのお話がありました。

まあまあいい出来の話だったと自負もしているのですが、物語全体でみると蛇足感が強く、テンポもバランスも悪くなるので総ボツにしてしまいました。

具体的に言ってしまうと三厨さんにもパートナーが出来るお話です。

なのでこんなこと作者が言っちゃうとアレなのですが、登場頻度の割に三厨さんのアピールポイントがやや薄めになっています。

でもせっかく考えたお話ではありますので、メインのお話が完結した後におまけ感覚で公開する……かも!?



と、そんな感じですね~!
眠気に負けず、残りも頑張っていきたいと思いますっ!

3件のコメント

  • 拙作「ぼくは信長である」に★有難うございます。
    長い作品になりそうですので、励みになります。コツコツと積み重ねていきます。よろしくお願いいたします。
  • 縁藤さん、はじめまして(。・ω・)ノ゙オハヨ♡
    RAYと申します<(_ _)>
    この度は、拙作「(都市)伝説を作る男」に目を通していただきありがとうございます。また、評価までいただきすごくうれしいです❤
    筆力&語彙力が足りなくて、まともに掛けるのはこの手の変化球だけです(泣)いつかは直球勝負の純文学を書くのが夢ですが、道は険しいです(ノ_-)ハア… でも、評価をいただけたので由とさせてもらいます。いただいた評価を糧にこれからもがんばりたいと思います。

    まずは、ご挨拶とおRAY……いえ、お礼まで(≧▽≦)
  • 近況ノートのコメント通知がオフに、なりコメントに気づきませんでした。申し訳ないです!


    >サトヒロ さま
    こんにちは! 楽しく読ませていただいております!
    歴史モノを書かれる方は、みな研究熱心で本当に頭が下がるばかりです……

    落としどころや、事実背景等々の確認も大変でしょうが、これからも楽しみにしてます!


    >RAY さま
    こんにちは! こちらこそ楽しい(ビックリ?)お話をありがとうございました。
    逆に自分はうまく短編を書けない人間なのでRAYさんのように、たくさん単発でのチャレンジが出来る方がうらやましいです……w
    純文学、なかなか大変だとは思いますが応援しております。ご挨拶、ありがとうございましたー!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する