はいどうもこんばんは。
カクヨムコン9に向け、新作をchatGPTに一話ずつぶち込んで「改善すべき点があれば具体的に例を挙げて指摘してください」ともう100回以上やっているやまもりやもりです。お疲れ様です。
ということで新作ラブコメ第二稿完成しました。
前にも書きましたが、とにかく完成優先で書き飛ばした小説の第一部をchatgptに入れたら、「語彙が足りてない」「くどい」「描写が足りない」とボコボコに言われたわけですよ。
まあそれは書き飛ばしたからしょうがないと、修正したものを見てもらうわけですが、次は「お前には人間の感情が書けていない」といわれました。世の中厳しいです。人間って何だろう。
AIに感情表現について説教されるとは思わなかったよ。
それでもなんとか直してみたら、次は「ストーリーの起伏が足りない」的なことを言われたわけですね。日常系だからしょうがないじゃんと思うのですがまあそこはそれ。AI編集者厳しいです。それをかいくぐり何とか第二稿が完成です。
自分でいうのもなんですけど第一稿よりは格段に面白くなってて複雑な気分。まあこれはそのうちエッセーにしますけど。
ではみなさんもカクヨムコン9に向け頑張りましょう(文芸部乗りで)