• 異世界ファンタジー
  • SF

オータム

漢字女子高生の4~5話で登場した「オータム」ですが、彼女も元ネタは私のTRPGのキャラクターです。システムは例によって「ソードワールド」(無印)

漢字女子高生だと善人の立ち位置やってますけど、ソードワールドの方ではキャンペーンのラスボスを務めていました。(私が作ったシナリオの)

そのキャラ設定

黒コートを身にまとった鬼気迫る美女。金属糸と最高レベルの暗黒魔法、古代語魔法、精霊魔法を操り、最高レベルの盗賊技能を有する、ファンドリア特殊戦闘部隊のリーダー。

正体は90才を超える老婆。若く見えるが、それは古代語魔法シェイプチェンジで、若かりし頃の姿に変身しているだけ。
不老不死の秘法を編み出すに至ったので、寿命という枠をすでに超越しているのだが、編み出したときにはすでに老いさばらえており、そこに酷いコンプレックスを感じているため、エルフを見ると理由も無く殺そうとする。

……まぁ、極悪人ですわ。
一人称「妾」ですしw

その後、今度は魔獣の絆というTRPGで私が持ったキャンペーンで、大詰めのところで戦う敵キャラの手下キャラとして再召喚。(魔獣の絆は、複数の世界が存在するという設定の世界観のゲームなんで、ソードワールド世界から召喚したという設定で出しました)
そこで色々あって、自分がどれほどろくでもなかったのかを自覚し、そのキャンペーンのPC1のヒロインを助けて、制裁で自分を召喚した敵キャラに消滅させられて果てました。

……極悪人が改心して、その後制裁を受けて消えて果てるって展開。
自分でやってて気持ち良かったですw

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する