• 詩・童話・その他
  • 歴史・時代・伝奇

本棚(短編・短編集編) 自主企画用

自主企画の質問と、
自主企画に参加している小説限定で
読んでアピール
を受け付けてます!

読んでアピールは確実切符では
ありません!

が、確実にする方法は三つあります
(強要はしませんし、確実にしたい人だけ頑張ってみたら?な提案や参考程度です)

その1
必死にアピール
興味を惹くようなアピールをして下さい
(URLは必要ありません)

ココ!という自信のある場面やセリフ、
ネタバレギリギリ!
だったり

勿論、こちとらにも好みはあります

苦手
恋愛、ラブコメ、ホラー(若干なら耐性有)、グロテスク、エロ(性描写は耐性皆無)


好き!
セリフやキャラが素敵な作品
感動モノ
猫絡み、蛇絡み、妖絡み
豆知識、雑学系
現実味

その2
これはルールの下に書いてます
探してください。

その3
自主企画の追々記に書かれている、こちとらからのお題を使用した小説の読んでアピール

このお題使ったよ、という読んでアピールをして頂ければ喜んで読みますとも!

4件のコメント

  • 始めまして。
    面白い企画だと思いましたので、参加させていただきました。
    タイトルは杉ちゃんの秘境駅編。
    一万文字程度の短編を五編集めたものです。
    ただの筆休めとして制作していましたが、アップすることにしました。
    主に、静岡県の鉄道路線に在る秘境駅にまつわるお話です。短編にしては長いなと思われるかもしれませんが、ぜひ読んでみて下さい。
    何かかっこいいキャラクターや魔術などは何一つ存在しないのですが、駅の周りで、のんびりと生きている人たちの様子などを書きました。
    よろしくお願いします。
    増田
  • 拝読致しました。
    頷けるセリフが読めて嬉しく思います。
    そういう考え方一緒だな、だとか、この言い方は好きではないなぁ、だとか、現実で聞く言葉たちを前にしているような感覚で読んでしまいました。
    魔術等がない方が現実味があってこちとらは好きですし、一番は登場人物の考え方、言い方だとこちとらは思っているので、気にしなくても大丈夫ですよ。
    「嗚呼、こういう小説がやっぱり好きだなぁ」っと思わされる短編でした。
    多くの企画参加者の中から探すのは難しいのでこうして読んでアピールを頂けると嬉しいです。
    長文失礼しました。
  • こんにちは。私自身、初めての自主企画として参加させて頂きました。

    「向日葵」という作品と言います。
    是非とも主催者様に読んで頂きたく僭越ながらコメント致しました。

    内容に関しては苦手とされていた恋愛要素も多少含んではおりますが、特に本編では話の本筋とは離れておりますので拒否反応を引き起こす程では無いとは思います。

    お題は文字数無制限のものを一通り踏んでいる作品だと思います。

    しっとりとした切なくも優しい話を書いたつもりです。
    宜しければ読んでみてください。(〃^ー^〃)
  • 参加有難う御座います。
    拝読致しました。

    どうも触れるに近く、個人的経験故に思うに過去を振り返るような内容でありつつ、何処か物足りなさを感じました。
    さらに、を望んでしまうが理由ですけれど。

    結構好みに近くコメントをして頂き感謝しております。

    もう一歩二歩先を深く歩きたいその言葉であったり、主人公のその感情であったり。
    『死』や『病』や、特に引っ張られる一つで、成程とも思えました。

    長文失礼致した。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する