こんばんは。
定期的に報告しないと創作者としてフェードアウトしそうで恐怖な作者です。
▼最近の活動
で、いきなり謝罪からなのですが……申し訳ない、現在は老Vの執筆が進んでおりません。モチベーションが上がらずの毎日を過ごしています。このままエタる予定は全然無い──というかエタりたくないのでいずれ着手はしたいですが。妄想まだまだ形にしきれていませんし。
とはいえ、創作活動をまったくしていないわけではなく。
別のモチベーションが湧き上がっていて、そちらの計画がバリバリ進んでます。
うん、ごめん。めっちゃ新作の準備してます。
▼新作の話
ぶっちゃけると「ロボット小説」です。「某クロスオーバーたくさんのロボットSLGのオリジナル作品をつくろう」というコンセプトになります。まだ設定の段階ですが、割と固まってきています。やらなきゃいけない設定が多すぎて発狂しそうですが、とても楽しいです。
書きたい要素を詰め込んだ結果、設定の方向性としては上記ロボSLGの「J」が近いですね。つまりまあ……お察しください。なお僕は統夜+メルア+グランティードがベストアンサーです。
上手いこと書ければコンテストにも登録しようかなと。ダメそうだったら老Vに戻ります。
またカクヨムの方向けになりますが、サボってない証拠に設定資料のごく一部となる画像を上げます。見えてる部分は登場するロボットの総称になります。なおタイトルに使う予定は無いので披露しても問題ないヤツです。
▼サポ限の話
こちらをサボるのもよろしくないので公開しています。レーナや龍堂たち2部の敵の裏話ですね。うーん誰得。いつも通り、エッセンス程度になります。
以上となります。
まあ、僕に関しては、そのうち動きがあったらいいな程度に期待していただければ最高の称賛になります。ぼちぼち見守っていただければ。
ではでは。
