• 現代ドラマ

幕間2話、お疲れさまああああ!

こんばんは!
やっっっっっとこさ幕間2話を書ききって清々しい気分の作者です! 本当に長かった……こんなに禁欲明けみたいなテンションになったのは受験明け以来ですかね。

・難航した理由
大きな誤算が2つありまして。
ひとつは、試しにプロット無しにチャレンジしてみよう! というセルフ縛りを設けたものの、キャラを動かしていった結果、当初脳内で思い描いていた展開とズレまくって奇跡の不一致祭りが勃発してしまったことです。1話目2話目を書いた時点で大きくズッコケて、その影響がずるずると響いてしまいました。詳しく書くと長くなるので省略します。

そしてもう一つの誤算。こちらの影響のほうがバカでかいです。
幕間2ー3話でルルブチギレという一番書きたいお話を書いてしまった。
これですね。もう書いている間は脳汁ドバドバで「創作たーのしー!」と言わんばかりにハッスルしていたのですが、その後は賢者タイムに陥ってしまって、どう収集つけようかで頭がいっぱいになっていました。

いやはや本当に難産でした。何度も挫折しかけましたが、なんとか成し遂げました。温かいコメントやギフトで支えてくださった皆様には本当に感謝を。

あ、ついでに1.5部の登場人物も新しく投下しておきました。よろしければ暇つぶしにドゾ。


・今後の活動について
今は普通に第2部の準備を進めております。プロットを組んでいる最中ですね。幕間という最強のストッパーを突破した甲斐もあって、第2部用の原稿フォルダを作成した際にはリアルで鼻息が荒くなっていましたねw やっと書けるぞー!
幕間を書いている間、第2部の妄想をしまくっていたおかげで、やはり比較的スムーズに進んでいるほうかと思います。
前半後半で大きく2つのお話を進める2章構成を予定しています。1部のように全話書ききってから投下となると余裕で半年後とかになりそうなので、前半を書き溜めておいてから週1~2くらいで投下。その間に後半を書きまくって、前半の投下が終わった後に間を開けて後半投下開始、みたいな形が理想かなと考えています。
余裕があれば2部準備中に、月イチくらいで配信回でも投下できたら良いかな……と。まあ願望なので、戯言と受け取ってください。

では長文となりました。改めて、応援ありがとうございます。
それでは。

2件のコメント

  • 首長くして待ってます
  • 首が長くなりすぎてろくろ首になってしまわないよう、頑張ります!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する