マイページ
小説を探す
ネクスト
公式連載
書籍化作品
初めての方へ
ログイン
新規登録
(無料)
@windrain
2022年9月3日
に登録
ミステリー
SF
フォロー
ホーム
小説
27
コレクション
5
近況ノート
372
おすすめレビュー
573
小説のフォロー
574
ユーザーのフォロー
51
2022年9月21日 09:35
ようやくプロフィール書けました。
なにぶん年寄りなので・・・。どこをクリックすればどこに行けるのか、暗中模索してます。
@windrain
3件のいいね
X
Facebook
はてなブックマーク
5件のコメント
浅葱 ひな
2022年9月21日 12:22
こんにちは。
プロフィール、覗かせていただきました。
いろいろと共感するモノが……。
わたしも、SNSやってません。Twitterすらやってませんし。連絡用のLINEくらいでしょうか?
アメフト……はちょっと、ですけど。漫画は、ほぼほぼ被ってます。ワールドトリガーは、未だに読んでますし。わたし、けっこう、少年漫画好きです。ジャンプのとか好きですね。
浅見光彦シリーズ、ドラマはおもしろかったですね。原作もいくつか読んでますけど……。
突然、お邪魔いたしました。
@windrain
2022年9月21日 14:36
コメントありがとうございます。えーと、ここに書けば返信になるのかわからずに書いているのですが、大丈夫かな・・・。
若い方と被る好みがあるとは恐縮です。もっとも、実は私もいまだに少年ジャンプ読んでまして。多分創刊直後くらいから読んでます。
今連載されているのだと、「あかね噺」なんか好きなんですが、読まないものも多くなってきました(実はワンピース、ヒロアカ、ブララック・クローバーなども読んでいません。あしからず)。
総じて「グロい」ものや「バケモノ退治」ものが増えてきて、ちょっとなあ・・・という気がします。「鬼滅の刃」はなんとか読みましたが、「呪術廻戦」はちょっと・・・という感じです。
「ワールドトリガー」は、画期的な世界観のSFだと思います。「トリオン」というアイデア、それに死ぬことなく何度も戦えるアイデアは秀逸ですし、ヒュースが言った「ネイバーが地球語を話せる理由」は、SFを志す者にとって衝撃的なほど納得のいくものでした。
それになんといっても、弱い三雲隊長が成長していく課程がいいですよね。
アメフトを見るようになったのは、「アイシールド21」の影響です。私の人生のかなりの部分が、漫画と音楽の影響を受けています。
浅見光彦のドラマは、TBS系では沢村一樹、フジテレビ系では中村俊介のシリーズが好きです。
昔、日テレ系でも水谷豊がやったんですが、ちょっとイメージが違いますね。
TBS系の速見もこみちと平岡祐太のシリーズも、結構好きです。
特に好きなのは、珍しく光彦のキスシーンがある「平家伝説殺人事件」や、星野真里さんが素敵だった「漂泊の楽人」、志田未来さんが可愛かった「風のなかの櫻香」などです(全部原作は読んでいないんですけどね(^^ゞ)。
すみません、あまりにも嬉しかったので、とりとめのない文章になってしまいました。
まだ読んでいないあなたの作品も、今後読ませていただくつもりです。レビューは、気の利いたことを書く自信がないので難しいと思いますが・・・。若いのに本当に素敵な文章を書ける方だと、尊敬しています。
プラナリア
2022年9月21日 19:44
失礼します。
この度は「三月の雪女」にお星さまを頂き、ありがとうございました。数多の作品の中から見つけて頂き、しかも読んで頂けて、嬉しいです(*^_^*)
@windrain
2022年9月21日 20:27
プラナリア様、わざわざありがとうございます。(本当にここ、返信用に使っていいのかな?)
私、バッドエンドの話が苦手なのですが、ハッピーエンドともバッドエンドともいえないあの締め方は、余韻があるなあと感じました。
それと、私にああいう性描写が書けたらなあ、と羨ましくも思いました。
またあなたの作品にお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。
浅葱 ひな
2022年9月21日 21:46
改めて、こんばんは。
ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
コメントに対する返信は、ここでだいじょうぶだと思います。
猫エッセイ、楽しく読ませていただいております。作品への応援コメントには、返信機能が付属してるのですが、近況ノートには用意されてませんからね。
アメフトは『アイシールド21』からなのですね。セナ君でしたか? 応援したくなるキャラでしたね。
わたしのところも、以前は、父がジャンプを購入してました。最近では、好んで読む作品が減ったのと、片づけるのが面倒になったとかで、父も、もっぱらコミックス化されてから読むようになりました。わたしは、そのついで……というか。
ワールドトリガーは、先日、最新巻が出てましたね。これは、まだ読めてないんです。これも、三雲隊長のがんばる姿はカッコいいですね。
浅見光彦のイメージに一番近いのは、中村俊介さんのシリーズでしょうか? 『光彦坊ちゃん』と言われるのが一番似合うのが、彼……かと。
再放送で見た水谷豊さんのは、わたしもあれ? でした。『光彦坊ちゃん』が一番似合ってなかった。お兄さんに『光彦っ!』って叱られるシーンも、ん? でしたし……。
いただいたお返事が嬉しくて、調子に乗ってしまいました。
長々と失礼いたしました。
コメントの投稿には
ユーザー登録
(無料)
が必要です。もしくは、
ログイン
投稿する
「猫なんて飼うもんじゃない」第8話掲載しました。