• に登録
  • エッセイ・ノンフィクション
  • 異世界ファンタジー

カクヨムを始めて一ヶ月が過ぎました。

2月12日に思い立ち、『精霊さんたちとの日常ノート』を書き始めます。
Web小説なんて書けないと思っていたのですが、みなさん自由に書いているのを見かけました。
何でもいいのなら書いてみようと書き始めてみます。
公開して、キャッチコピーの変更を繰り返しました。
少しだけ人の目には触れるものの拡がりは弱く、自信はめりめりと減るばかり。
こんなに苦しいものなのかと。

その頃から、新着小説やTwitterで流れてきた小説を気ままに読み始めます。
しかし良くないですね。
変に欲が湧いてしまうのでした。
ファンタジーで冒険モノを読んでいるうちに私も書いてみたくなってしまいます。

それが2月26日に公開した『ワールドラッシュ!!』。
自信を持って書き始めたものの、このタイトルでは何も伝わらないな、読まれないなと思いながら書き続けること20話。
キャッチコピーを書き換え続けるも人に響かず……
案の定、いまも人の目にはほとんど触れず、眠れる獅子(作品)はぐっすりと眠り続けてます。
叩き起こしてくださっても良いのですよ。(笑)
タイトルの後ろに波線付けて、あることないこと書き加えてやりたい衝動を抑える日々。
読まれない内に物語を終えてから、ちゃんと考えてみようと思います。

他の方の作品を開くと、何年というスパンで書いていたり、宣伝していたりする方も多く見かけました。
だから、たった数週間で何がわかるものかと自分を戒めます。

ほぼ毎日、そんなどちらかの話を更新し続けてようやく一ヶ月と四日。
いつも読んでくださる方に、いつも感謝します。



◆精霊さんたちとの日常ノート
のんびりしたい時、ちょっと頑張りたい時に読んでほしい日常ファンタジー。横組み推奨。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054894146807


◆ワールドラッシュ!!
人情や狂気、倦怠感の漂う人や真っ直ぐな人が好きな方に読んでほしいファンタジー。縦組み推奨。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054894321992

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する