秋の夜長に失礼。
近況ノートを更新するのも久しぶりである。
やりたいことがあり過ぎて、時間を止めて作業をしたいぐらいだ。
未だに放置したままの作品もあり、うぬぬ……と悶えているところ。
そちらに取りかかれない現状にもどかしさも感じながら、今はこの作品に力を注がねば! と長編を書き上げた次第。
https://kakuyomu.jp/works/16816452219391000378残弾という作品は、以前別の投稿サイトで書き上げて公開していた。
しかし思うところあってサイトを退会。そして改稿したのち、また日の目を見る作品となった経緯がある。
スポーツものというよりは、椎堂辰人の心の内にある追憶が、ペイントシューターというガンスポーツを通して描かれている作品だろうと自己解釈している。よければたくさんの方の目に触れてほしいと願うばかり。ソワソワ。
連載が始まったのは8月。その頃にはすべて改稿を終え、満を持して公開に踏み切った。
約2ヶ月弱。連載中にもかかわらず、読んでくださる方もおり、感謝極まれり。
9月26日、完結に至った。
今後、カクヨムで長編を書くことになるのはしばらくかかるが、まだまだ書きたい作品はあるので、時が満ちればまたしれっと連載、完結しているかもしれない。
余談ではあるが、最近近況ノートの仕様が変わったそうで、早速使ってみることにする。
では、またひょっこり現れようと思う。