• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

超大国になろう系総理大臣

前回のあらすじ

酒飲みながらだらだら小説書いてるおっさん(ワシ)

「日本は〜45兆円も医療費で垂れ流すぐらいなら軍事費にブチ込めばもっかい大東亜共栄圏やれるって!がんばれがんばれできるできる!どうしてそこ(憲法改正)で諦めるんだ!」

日本政府さん「おかのした」

https://www.sankei.com/article/20231107-VLMOVV4QHRM2LOYQQLWUFUWKTM/

なんだろう、僕がふざけて言ったこと現実にするのやめてもらっていいですか?
まあ、いい傾向だと思いますけど。

ついでにスパイ防止法も適応して、玉誰城とデは二言ーわないけど、琉球人民共和国国家主席を国家反逆罪とかで逮捕したらなおいいと思います。

基本的に僕は岸田政権ディスってますが、
こと安全保障関係に関しては、いい仕事してると思います。
飛車角落ちみたいなこの国でとりあえずやれることはやってますからね。

折角なので、適当な犯罪者を北方四島に島流しにして、ロシアにイチャモンつけて、自衛隊派遣してシレッと樺太やウラジオストクとかも占領したらいいと思いますけどね。
極東戦力もウクライナ行ってるし、今です(諸葛亮公明)

サハリンとったら、石油も掘れるし、俺も車ブンブンできるしみんなはっぴーです。
えっ、てか樺太って日本だよな?(なろう系主人公顔)

まあ、東欧、中東と来て、東アジアも火種バチバチです。
チャイナ父さん、内政終わってるからトチ狂って一発かまして来そうじゃんね。

そんなんいいから、さっさと小説かけ?
俺はファンタジーかいてるのに、事実が小説より奇なって困ってんだよ……!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する