おはようございます。
「ミッションは学内広報誌」、お付き合いくださりありがとうございました。
無事に完走テープを切りました。
さてさて
初エッセイです。本来、エッセイは事実であることが前提ですが、身バレを防ぐためにも、起きた内容の詳細に関してはフィクションです。
が、大筋では事実です。事実で行けるところまでは事実で通しております。
まぁ、攻撃するつもりは全くありませんが、ちょっとなぁ、と思う表現がありますのでフィクションを通しているところがあります。
そして、愛おしいのは、「子供のため、学校のため、何事にも親たちは必死になってやっている」ってことです。
活動してなくてもしていても、取材で出会った保護者の皆さんはみんな自分の子供もかわいいけれど、ウチの学校の子供はみんなかわいい目線を持っていらっしゃる方ばかりで、すっごく感謝しておりました。ほかの学校は知らんけど。
そういうわけで、私は感謝感謝でPTAを終えました。二度とやらんけど。
楽しんで読んでいただけたら、幸い。長いけど。
もっとサクサク読めるように、工夫してかけるように精進します。
ではまた。
現段階で次回作の予定はないです。しばらく引きこもって書きます。
最短で、物流シリーズが出せるかなぁ?年明けかなぁ?無理かなぁ?という感じです。ちょっと降臨しないから書けないでモダモダしておりますが。
ありがとうございました。
藤原 拝