• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

藤の花嫁完走です

毎度、アクセス&ポチポチ応援ありがとうございます。ほんとうに小躍りして喜んでいます。

藤の花嫁、完結しました。
応援ありがとうございます。
そして、カクヨムコンの参加作品にも足を運んでくださって(指を運んでくださってなのか?)ありがとうございます。

藤の花嫁、構想はそのまんま、藤の花が始まりでした。

栃木県の足利市にあしかがフラワーパークという公園がありまして、そこの見事な藤の花を見たくて、都合3回、足掛け3年、通いました。
藤の花は種類によって、白や黄色や紫の藤の花があります。
それぞれの満開の時に行きましたが、どの色の藤の花の時も見事としか言いようがない咲きようでした。

その時、私が思ったのは垂れ下がる藤の花がウェディングベールに見えたんですねぇ(どういう目だ、と言われそうですが)

そこからが長かったんですが。
思考錯誤の末、生まれたのがこの作品です。
試行錯誤じゃありません。思考錯誤です。頭の中で思考しすぎてどうにもならなかった末に生まれたので。

世の中に作品を送り出す身である私は、その仕上がり具合にドキドキです。楽しんでほしいとは思いますが、作品をどうとらえるかは読み手の読者さんの自由ですから。

そういう思考ですから、アクセスもポチポチ応援も反応があったー!という感じでしょうか。
単純バカな作者は小躍りして喜んでおります。事実です。

次回新作は当面ないと思いますが(書き終わってからアップする人なので)まずはキバコちゃんをアップしたいです。書き終わっているんですけどね、気に入らなくてざっくり消しちゃっています。どうにかするのが来年の目標。
当面は、4作品が2種類のコンテストにエントリーしていますのでそちらに注力したいと思います。
お気に止まりましたら訪問くだされば幸いです。
ではまた

        藤原 拝

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する