• 現代ドラマ
  • エッセイ・ノンフィクション

アクセスありがとうございます

こんにちは

あつうございますねぇ、とりわけ、エアコンがぶっ壊れた夏は堪えております。
ちょっと執筆できるような環境になく、だからと言って外で書けるような環境でもなかったのでストックを使い果たし、24日の更新でちょっと夏休みを頂きたいと思います。
再開は9月第二週、11日の金曜日から(怪しいけど)


ひとりならふらふらカフェなんぞ行って書くということもできるのでしょうが、コロちゃん警戒のこの時期、リスキーな家族を抱えている身としてはホイホイ出歩くわけにもいかず。

市中感染、落ち着いてくれたら良いのですが、ちょっとまぁ、警戒しすぎてちょうど良い状態になりまして(子供のガッコウが始まり―の、勤務業態が通常にもどりーの)慣れないうちは警戒警戒、ということですわ。

そういうわけですので、しばしお待ちくださいませ。


ここからは余談。
あちー、しか言葉が出てこないですが、私は元気にしております。
元気じゃないのはエアコンです。

「おら、もうはたらくのいやだ」
とおっしゃって、就業拒否なさいました。

相当年数経過したエアコンちゃんなので、御の字のお働きでございました。泣き言は言いません。今まで良く冷やしてくれましたし、あっためてくれました。
ありがとうね。

そういう気持ちでおります。

こんなに暑いもんね、文句の一つも言いながら引退したいというのが本音だろうに、ピーピーと泣き言一つ言わずに逝かれました。

異常を知らせるピーピー音もなかったので、この言い分に家族は笑っていました。エアコンを擬人化するのは難しいです。無機質なものを擬人化するの、難しい…。

          藤原 拝

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する