• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

ギフトいただきました!

@60Impala様、いつもギフトにて応援ありがとうございます!
継続して応援して下さっている事に対しても、重ねてお礼申し上げます!

改めて考えると、こうして支援していただけているのは凄い事だと、しみじみと思いました。
それも全て拙作を楽しみ、期待してくれているからこそ!
半端な作品にならないよう、邁進していきたいと思います!



そう、私は一つ心に決めている事があります。
竜を作品に出すことが多いのですが、拙作では人型にならない設定で、これは常に固定されております。

これは好みの問題なので、是非を問う話ではありませんので、予めご了承を……。
知的であり、時には人間すら凌駕するから、魔法的アレコレで変身する事は有り得る話です。

でも、竜の姿はあれで完成されている、と思ってしまうんですよね。
街で生活するには、当然人の姿が便利なのは当然なのですが、拙作に登場する竜は常に自己の誇りを高く持つようにしています。
だから、たとえそういう魔法があっても使用しないし、使用されたがらない、とお伝えしておきます。

竜が登場すると、これらはいずれ人型になるのかな、とご懸念抱いている皆さま……ご安心ください!
拙作に登場する竜は竜のまま、変わりませんよ!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する