どうも。 あの、こういう「プロフィール」って何書くのが正解なんすかね。 とりあえず登録してみたものの、この「自分を説明する欄」が一番の難所っていう。 「よろしくお願いします」だけで終わらせる勇気もないし、かといって「◯◯と申します! 趣味は読書と映画鑑賞です!」みたいな、テンプレート通りの自己紹介もなんか違う。 もうね、この時点で自意識が邪魔してキーボード打つ手が止まるわけ。 一応、書いてるんですよ。 小説とか、エッセイとか。 Noteのほうでは、日々「ん?」って思ったこととか、「なんで俺、こんなこと考えちゃうんだろう」みたいな、どうでもいいことをエッセイにして書いてます。 で、カクヨム。 ここでは、なんかこう、違うテイストのやつも書いた方がいいのかな、とか思っちゃって。 いわゆる二刀流? 純文学的な、あの、読んだあと三日くらいズーンと引きずる感じのやつと、 エンタメっていうか、大衆文学的な、次の展開が気になってページめくる手が止まらない感じのやつ。 どっちもやろう、みたいな。 結果、どうなってるか。 ……ご想像の通りですよ。 見事なまでの中途半端。 迷走。 右にも左にも振り切れない、一番ダサいやつ。 高速の分岐点で「あ、やべ、どっちだ?」ってなって、結局ど真ん中のガードレールに向かって減速してる、あの感じ。 自分でも分かんないんすよね。 どっちが向いてるのか。 ただ、どっちも書くのは好きなんです。 これがまた、厄介なところで。 好きなことと向いてることがイコールじゃないってのは、もう知ってるんだけどさ。 で、こんなことグダグダ言ってるけど、本音はどこにあるかっていうと。 ……いや、これ言うのすげえ恥ずかしいんだけど。 あの、「文學界」とか「群像」とか、そういう新人賞。 狙ってます。 ……ほら、言っちゃったよ。 一番痛いやつじゃん。 「俺、甲子園目指してるから」って言いながら、まだ素振りもしてないやつ。 グラウンドにも立ってねえ。 「じゃあ、エンタメのほうは?」ってなるじゃん。 こっちも好きだから、書いてる。 でも、どっちつかずだから、どっちの「本気」の人たちからも「お前、なめてんの?」って思われそうで。 いや、なめてない。 なめてないんだけど、この中途半端さが、もう、ね。 結局、何がしたいんだ、俺は。 まあ、でも、書いちゃったし。 どっかで思ってるんですよ。 こんなところでブツブツ言ってる、こじらせたやつの駄文でも「あ、こいつ、なんか面白いかも」 って、発掘してくれる人がいるんじゃないか、って。 すげえ希望的観測。 宝くじ買ってないのに「当たったらどうしよう」って悩んでるのと同じくらい、現実味がない。 夢、見てるんすよね。 いい歳して、まだ。 ……っていうのを、プロフィールに書くやつが、一番イタいっていう自覚はあります。 はい。
普段はノクターンにて潜伏。カクヨムの投稿も増やしていこうと画策中。 Xアカウント:https://x.com/lupinus_mon 書籍化作品 『転生領主の迷惑性技 ~エロスの概念がない世界で現代の知識を使ってみたら~』1巻、コミカライズ2巻、コミカライズ配信中(https://comic-ragchew.jp/comics/seigi/) 18禁音声作品のシナリオを担当。 FANZA、DLsiteにて、同人サークル「にゅうにゅう」、「シンアイ。」、「ギャル2.0」より多数発売中。
ハーレムものばかりでうんざりしてきたので、自分で読みたいと思うものを書くようになりました。 小説内での恋愛関係やハーレムを期待される方には申し訳ないですが、他の方の小説を読まれたほうが良いかと思います。 週末中心に執筆している素人作家もどきですので、細かい設定や展開の矛盾、ご都合主義などが気になるような方も他の方の小説を読まれたほうが良いです。
涙を流す程の熱い展開と、ページを捲る手を止められないサスペンスが好き。
よろしくお願いします。
拙作『悪魔の剣で天使を喰らう』のコミカライズ版も連載中につき、よろしくお願いします ニコニコ漫画 https://sp.manga.nicovideo.jp/comic/72801 カドコミ(コミックウォーカー) https://comic-walker.com/detail/KC_006628_S/episodes/KC_0066280000200011_E?episodeType=latest
この話はすべて遠野の人ではない佐々木鏡石君が書きたり。 鏡石君は小説上手にはあらざれども誠実なる人なり。 一字一句をも加減せず感じたるままを書きたり。 拙作『がんばれ農強聖女』11/19に書籍全3巻、 コミックス第1〜4巻、TOブックス様より発売中です! 更に『じょっぱれアオモリの星』1〜2巻、 あの角川スニーカー文庫様より発売中、同コミカライズも第1巻が発売中です。
小説家になろうにてラブコメを書いてました。 いつか、つんつんデレデレを溢れさせたい。 (なろうでは瀬南という名義で活動しております)
あ
カクヨム運営公式アカウントです。