(エイプリルフールですが、特に嘘やサプライズのある記事ではございません)
月替わりのタイミングで頭によぎるのはSFCゲーム「SUPER信長の野望」。○月になりましたのメッセージとともにBGMが季節に応じて変化します。
幼少の時ということもあり、別段やりこんだわけでもありませんが、BGMははっきりと記憶されております。
思い出補正なのかもしれませんが、あの頃のゲーム音楽は、どのタイトルを取っても耳に残る名曲揃いに思えます。極端なところでいうと、祖父がプレイしていた競馬のシミュレーションゲームの曲ですら、時々思い出してはノスタルジックにハミングしたくなるもので。
さて、カクヨムにて「目覚めの自動小銃」の投稿を始めて早四ヶ月目となりました。
定期更新を目標に掲げた投稿は初めての試みで、更新を滞らせる週も何度かあったものの、頓挫させることなく続けられました。ひとえに読者様が見てくれているおかげです。カクヨムからの通知が届く度、脈を強くする日々であります。
長編小説を完結させたことがないという悪いジンクスを持つ私でございますが、走れる所まで走り続けたい所存でございます。
別件にはなりますが、近く私が中学生の頃作ったプロットの序章をブラッシュアップいたしましたものを公開しようと思います。例の病が全盛を誇った時期のものでありますので、もし波長が合えば楽しんでいただきたいと思います。
更新は「目覚めの自動小銃」が最優先ですので、続きは遅くなるでしょうが、できる限り時間を作って執筆したいと思います。