• ラブコメ
  • 創作論・評論

カクヨムで1ヶ月くらい投稿してみて

 カクヨムで投稿を始めて1か月程経ちました。最初の頃は使い勝手がよく分からず色々とミスをしていましたが、最近になってようやく使い方に慣れて来た感じがします(笑)

 そして、カクヨムに投稿をして一番強く感じたことは、多くの読者の方がコメントを残してくれるという事です。
 私は以前は小説家でなろうで小説を投稿していたのですが、あちらでは2年間程執筆活動をしていたのにも関わらず、数回しかコメントを頂いたことがありませんでした。

 しかし、カクヨムではまだ1ヶ月程しか活動していないにも関わらず、既に数10件のコメントを頂いていて、毎話コメントをして下さる読者様も居ます。
 これは、私としてはとてもありがたい事で、小説家でなろうで更新していた時は、全くコメントを貰えなかったので、読者がこの話を読んでどんな感想を抱いたのか分からず、そもそも本当に話を読んで貰えているのかと不安に思う日も少なくありませんでした。

 なので、コメントを下さった方には感謝をして、全てのコメントにコメ返しをする様にしているのですが、私は文章を短く纏めるのが苦手で、よく長文になってしまう悪い癖があるのですが、そこには目を瞑ってこれからも良ければコメントを下さると嬉しいです(笑) PVやフォロワーが増えることは勿論嬉しいですが、コメントを下さることも凄くモチベーションアップに繋がります。

1件のコメント

  • 紹介企画の主催者ひまりと申します。
    ありがとうございます。今から公開しますね。
    直したいところがあったら遠慮なくおっしゃってください。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する