いつもありがとうございます。槻影です。
掲題の通り、本日投稿させていただきました英雄の唄⑧にて、魔王討伐第四部完結になります。

第四部の更新開始から半年、ここまでご覧いただきありがとうございました。

第四部の舞台は水の都レーン。
思わぬ遭遇を果たした魔王軍幹部との戦いに新キャラ二人と、コメディ強めでお送りさせていただきました。楽しんで読んで頂ければ幸いです。

第五部は、今までほとんど描写していなかったルークス王国を舞台に進める予定です。

そして英雄の唄⑧で大体予想出来ているかと思いますが、アレスの受難は続きます。
今回で色々吹っ切れたところを見せたアレスさんの更なる活躍にご期待ください。(後今更ですが、魔王討伐の作品コンセプトはコメディです)


お陰様で、書籍版も三巻まで発売、漫画版についてもWebにて更新中です。
それぞれ、楽しんでいただけるよう尽くしておりますので、もしよろしければそちらもご覧いただけると!

第五部開始までは今しばらくお時間いただくかと思います。気長にお待ち下さい。

以上、これからも魔王討伐をよろしくお願いいたします。

/槻影

5件のコメント

  • 第4部完成おめでとー
    うん。これでダークファンタジーとか言ったら張ったおすよ‼www
    アビスこーリングも、ガチャスライムもだけど作られてる作品全体的に面白いので楽しみにしてます‼
    これからも頑張って下さい‼

  • 第4巻はいつ発売予定ですか
    できればステイのショートストーリとかあると嬉しいです
    とりあえず、首を長くお待ちしております

  • 「何処までも『問題山積みのまま』」なので、「タイトル詐欺」も良い所・・・。

    「誰にでもできる」って、何処ら辺がですか!?ってなレベル・・・。

    「アレスにしか出来ない」、いや「アレスにも出来ないかもしれない」ですって!!!!

    もう「実は女だった事を隠せない藤堂」の為には「ゾランの奥さんに頼んでゾランに無理矢理『聖鎧と同等の通常鎧を作らせる』」くらいしか「解決策は無い」んじゃ・・・!?

  • 第4部楽しませていただきました。

    後半のシリアスなシーンのはずなのに笑えてきてしまうところが良かったです。
    どんどん癖のある仲間と課題が増えてきたアレスの活躍と苦労を楽しみにしてます!!

  • 「コミカライズの第4話」を「コミックウォ-カ-」で読んできて思いました。

    あそこはぶっちゃけて言えば良かったよ、アレス!!

    俺なら村長に叫んでいるね!!

    「馬鹿か、『聖勇者』だからって最初から強い訳じゃないんだよ!いいか、ここは『レベル30くらいまでレベル上げするのに適した所』でしかも『グレイシャル・プラントの適正討伐レベルは6人パ-ティ-で全員が平均レベル50は必要』なんだぞ!!そしてこいつらのレベルは低過ぎて到底倒せる見込みなんて皆無なんだよ!!ここら辺にいる傭兵達の方がレベルがまだ上なくらいだ!!それなのに討伐出来ないという判断を下しているんだよ!!そしてレベルで遥かに劣るこいつ等はレベル上げの為に来たが聖勇者はこの世界についての基礎知識は不充分だしお供の2人も『グレイシャル・プラントが亜竜だという知識さえ無い世間知らず』なんだぞ!!俺は知っていたが『倒すどころか全滅する』わ、馬鹿たれが!!」と。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン