• 異世界ファンタジー

【誰にでもできる影から助ける魔王討伐②】書籍版情報とアレス応援サイトについて

お疲れ様です、槻影です。

書籍版、誰にでもできる影から助ける魔王討伐②の発売まで後二日となりました。
情報の方、まとめさせていただきます。

◆FBOnline
購入特典:
http://blog.fbonline.jp/2017/03/29/11504

アレス応援特設サイト:
http://fbonline.jp/Maoutoubatsu/

■発売日
2017/03/31
■イラストレーター(敬称略)
bob
■形式
エンターブレイン単行本

店舗特典は三本、SSを書かせていただきました。
本編第二部の間に起こった、書ききれなかった一幕になります。

◆アニメイト様特典SS:『グレシャの謎』
小さな身体のグレシャがどうやって大墳墓で気絶した自分達を運んだんだろうーみたいな会話をする藤堂達の話です。

◆ゲーマーズ様特典SS:『勇者の悩み』
鎧が着れなくなりそうな勇者に対するパーティ内輪揉めみたいな話です

◆とらのあな様特典SS:『それぞれの役割』
ユーティス大墳墓での課題中、夜にスピカの訓練を行うアメリアの話です。

全体的にコメディ風味で書かせていただきました。くすりとでも笑いながら読んで頂けると嬉しいです。

二巻は全体的に書き下ろしの量が多い感じになっています。
スピカ、グレゴリオ周りで書き足りなかった部分を補完した他、最後にに『アメリアちゃんの活動報告日記②』が収録されています。
また、QRコードから書籍を購入して頂いた方が飛べるSSページがあったりします。アレスが幸せになります。

なんか今月ずっとSS書いてた気がする……


◆応援サイトについて

二巻発売に関連して、仕事頑張ってるアレスを応援しようサイトがオープンしています。

アレス応援特設サイト:
http://fbonline.jp/Maoutoubatsu/

応援ボタンを押すとポイントがたまり、皆で一定ポイントを貯めると特典が解放されるシステムのようです。
ボタンは1000pt、3000pt、5000ptの三種類があり、どれを押しても特にコストがかかるわけでもないので是非応援してあげてください。一定ポイントで特典SSが解放されます。アメリアの応援ボイスもあるらしいです。

ボタンは一日に一回押せるのかな……?


◆最後に

書籍発売まで後二日になりました。
手元には既に見本品が届いておりますが、素敵に怪しいグレゴリオさんの表紙が目印です。
一巻も勿論ですが、二巻も尽力を尽くしましたので、少しでも楽しんで頂ければと思います。

Webについては三部をのんびりとやっていますが、そろそろ更新ペースもあげてストーリーをがしがし進めていきたいと思っています。
今後もWeb更新、書籍版共に頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

4件のコメント

  • 応援サイトのptがすごいことになってる……
  • アレスを応援する一人めっちゃいて笑った
  • とらで買いました!
    特典は…アメリアらしかったです
    2巻は、事前情報通りにグレゴリオとスピカがかなり掘り下げられていて、どちらもより魅力が増していると感じました
    再会が待ち遠しいです
    後は本当に校正校閲さん良い仕事してます
    細かいところが気になる性質の自分にはとても良い本です

    次巻も期待しています!
  • >@andrさん
    コメントありがとうございます!

    ptたまらなかったらどうしようとか思ってましたが、皆様の応援のおかげで解放されました!
    追加目標はだいぶ高いので引き続き応援頂けると嬉しいです。

    >@toto28さん
    コメントありがとうございます!
    始まる前までは戦々恐々しておりましたが、予想以上に応援頂き作者としては光栄の極みです。
    引き続き頑張っていきますのでよろしくお願いします!

    >読み専Aさん
    ご購入ありがとうございます! 楽しんでいただけてとても嬉しいです。
    第二部はグレゴリオとスピカ周りが若干書き足りなかったので補完させていただきました。
    彼らは今後本編でもまた出てくるのでご期待くださいませ!

    後校閲さんには本当に頭が上がりません! なかなか自分では気づかないので……

    Web版、書籍版共に引き続きよろしくお願いします!


コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する