• 恋愛
  • エッセイ・ノンフィクション

5月に向けて

おはようございます。
おトモミー@カエルでございます。

GW突入ですね。お休みの方、お仕事の方、雨の日曜日どのようにお過ごしでしょうか。カエルは・・・母親が救急車で運ばれて大変でした(笑)
前回、少しカエル母の難病のことに触れましたが、昨年は同じ時期にカエル父が癌で入院、手術。やっと落ち着いたところでカエル母が長年患っている難病が再発し、身体の自由がきかなくなるという。
GWに入るので、検査や治療はGW明けからで。とりあえず入院してくれてホッとしているのですが、カエル父がひどく気落ちしてしまって、使い物にならず(笑)これも放置できず・・・なんか自分のために使う時間がここのところとれません。ハァ

両親の介護に迎え撃つべく、体幹とスクワットと腕立て伏せは毎日かかさない筋肉カエルですが、真面目にそれが役立つ時が来るのも遠くはなさそうです。
フィオンあたりが手伝ってくれないかな。筋肉といえばイヴァーノ総長だけど、顔が怖いから母親泣いてしまいそう(;^ω^)なんて現実逃避してみたり?

さてさて。
気づけば150話に王手だし、40万文字も越えている、無駄に長い『やさしい物語』ですが。このままいくと200話OVERです( ;∀;)スミマセン
これから執筆していて一番しんどくなるシーンに突入するのですが、リアルがこんな状況なので、流されずちゃんと向き合って書き終わるよう頑張ります。

なんだかんだ言って、救われているんですよ。このお話を執筆することで。
現実逃避、じゃないんですが、いろいろ考え向き合わなきゃいけない中、唯一自分に与えられた自分だけの時間、自分だけの世界。
ああ、このお話書いていて良かったなって思います。
それに付き合わされている、いつも読んでくださる方々には本当に感謝しています。
まだまだ先が長いこの『やさしい物語』をこれからもよろしくお願いします。

では五月も頑張っていきましょう♡

おトモミー@カエル 拝


コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する