• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

バッドラック第二部終了。ちょっとした独り言と次回予告の話。

久々の近況ノート投稿となりました。
今回のお話としては、現在公開中の日常コメディ「バッドラック」にて主人公・西都平和の過去編[純情SAD DAYS]が数日前の投稿にて完結いたしました。それについてです。

西都平和はかなりネガティブでペシミスト。それでいて、理不尽に対して威圧的で攻撃的。クソッタレと平気で口にするような”ちょっぴりアウトロー思考”な少年。

現在、一緒に投稿中である「道連れフロンティア」の主人公であるラチェットとは、性格に似通うところはあれど、”攻撃的と反抗的な一面が速攻で表に出るか、行動に出る”ところに決定的な違いがあると個人的に思っています。

どうして、彼はそこまでやつれ切ったのか。それの真相の一つの探求が[純情SAD DAYS]。彼にとっては”踏み込んでほしくない領域のお話”。そこへ何と言われようと足を踏み入れる心名や牧夫達……固く閉ざされた平和の心の扉を開きに行くお話。

諦めきっていた平和でしたが、心名達の頑張りもあって多少は軟化しましたが……まだ、彼には迷いがあるようです。
仲間達と共に過ごす学園生活……彼が何を願っているのか、今後は心名と一緒に、それを探していくことになるのかなと個人的に思っています。



学園コメディ、バッドラックはいよいよ後半戦に突入します。
Twitterの予告通り……そうです、新キャラです。学園コメディと言ったら……やっぱり”あの要素”は欠かせないというわけで。
災厄と一緒にやってくるのは嵐の予感。第三部のタイトルは[SAY and CRYな襲撃]。より一層パワーアップするであろう、この学園コメディをもっとお楽しみいただけたなら幸いです<(_ _)>

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する