• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

お久しぶりです。

ここ5日ほど更新を休んでおりましたが、今日から再開します。
地元のお祭りの実行委員とか司会とかを引き受けてしまい、更にイベントも重なり、更に親戚が家に泊まりにきて、ここ一週間はてんやわんやでした。
毎日布団に入ると書きたくて書きたくてしょうがなかったのですが、毎日「でも明日は早いし今日は我慢しよう……」と、悔しい思いをしながら寝ていました。

えー、カクヨムチャレンジカップが終わったのですかね。私はよくわからないまま、もはやライフワークとなっているムチャとトロンの冒険譚で参加しました。

第2弾、第3弾、第4弾と、地味に30位くらいに食い込む事ができて嬉しいです。皆様、いつも読んでくださりありがとうございます!

2件のコメント

  • お疲れ様です(*´﹀`*)
    この時期、「祭り」がね……。
    いろいろ、ありますよね……。
    私は年末に向けて、今からがーっとまた忙しくなります。
    おかしいと毎年思ってます。
    私、週休二日で入ったはずなのに、なんか騙されてます。。。

    それはさておき。
    チャレンジカップ、名前最後まで掲載されてて「ひゃっほう!」と勝手に喜んでました(笑)

    おめでとうございます!
  • いえいえ、こちらこそ夜中に読んでいただき嬉しいです!いつもコメントありがとうございます。

    なんと……色々な心霊体験をされているのですね。私は霊感はさっぱりないのですが、ゆえさんは引き寄せる体質なのでしょうか。

    私も先日青嵐さんの作品を読んだ後に、10年ぶりくらいにエグい金縛りにあいました。感動したのに、金縛までプレゼントしてくれるなんて、青嵐さんおそロシアです。

    難しい文章を書くのはやっぱり難しいですよね(難しいんだからそりゃそうか!)昔山田悠介の作品を読んでいて「下手か!」って思ってましたが、いざ書くとなるとなんと頭を使うことか…

    なるほど、人魚の肉は食べたらなんちゃらって言いますものね。そういう話も書いておられるのですか。

    人魚の掛け軸が人間を溺れさせる。
    その発想!その発想が面白いですよ!なかなか浮かぶものではありません。ジェイソンもビックリな最近の理不尽に殺されるデスゲームストームの中、そういう「奇妙」なホラー感て貴重だと思うんですよ。

    主人公のキャラクター作り。これもまた難しいですよね。読者に共感してもらえるように寄せるのか、それとも客観的に見てもらうのか、実に悩みますよね。少年漫画の主人公も、成長型と元から強い型で分かれますし。

    こちらこそ、ストーリーも文章もまだまだ勉強せねばなりません。ありがとうございます!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する