• 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

近況ノートを全然書いてなかったという話。

前回の近況ノート、「世界最強騎士団の切り札は俺らしい」2巻の発売告知じゃねーか

えっと、それからいろいろありましたね。

・「名探偵は推理で殺す」ファンタジア文庫から発売になりました

カクヨムでは「異世界バトルロイヤル探偵の名推理」というタイトルで出してたやつです。
これ、読んでいただいた方からは大変好評でして、先日、杉江松恋さんと坂島竜さんのYoutubeチャンネルでも紹介していただいちゃいました。
その流れで青崎有吾さんに手に取っていただくとか……


・カクヨムコン8に参戦しました

もう終わるじゃねーか
「大魔王殺人事件」という新作を叩き込んでみたのです。
構想だけはあったやつなんですが、結末のアイデアを思いついたので一気に書き上げてみました。
結末から逆算するタイプのサスペンス、久しぶりに書いたけど楽しかった。
しかし、今にして思うとちょっと急ぎすぎというか、倍くらい尺使って政争をじっくり書いた方がよかったなぁ、という感想。

書籍化の際にはそのように改稿しますので頼みますよカドカワBOOKSさん(指名)


あ、あと過去作の「ゴースト・ターミナル」も突っ込んでみました。
これを機に読んでくれる方が何人かいらっしゃってそれだけでも嬉しい限りです。


やっぱカクヨムコンは楽しいね。


近況ノートももう少し真面目に更新するかと思いつつ、noteの方に始めたブログも全然更新してないんだよなぁ……
webクリエイター向いてないんじゃないかな……

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する