• 異世界ファンタジー
  • ラブコメ

アイギリ

せっかくの近況ノートということでとくにやまなしいみなしおちなしな話でも。

1:学園のアイドルと義理の兄妹になった件について…について
「おれの天空橋葉月はめちゃくちゃ可愛いヒロインじゃうおー!」の精神で書き始め、今もその精神のままのこの作品ですが、兎にも角にもタイトルが長い。
というわけで友人に「略称なんかなーい?」と尋ねたところ、「アイギリ」という答えが速攻で帰って来て以来僕はこの作品をアイギリと呼んでいます。皆様もよろしければぜひ。

2:なぜ急に更新したのか
僕は泳ぎ続けていないと呼吸が止まるマグロのような野郎なので、一度エンジンが止まるとめちゃくちゃ長く止まってしまう悪癖があります。自覚症状はあるのですが、まあ普通に失恋したりファイアーエムブレムとかアストラルチェインとかイース9とかdestiny2とかいうかつてフルプライスで買ったくせに基本無料ゲーとして復活してきた色々な要因が存在していたのでこんなことになってしまいました。申し訳ございません。
そんな僕の転機になったのはつい一週間前から始まった海外出張。
もってきた3DSの充電器は電圧の差から使用できず暇つぶしは手元のiPadでプレイする《アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ》のみというこの状況。
ミリシタは神ゲーですが元気がなくなると曲がプレイできないので(MVを眺めてひたすらニヤニヤはできますが)そうなったら最後マジでやることがなくなります。

さーてどっすっかな、と考えていたその時、天啓落ちる。
ゲームが存在せず、普段の業務とも離れているこの環境は執筆に最高なのでは?
そう思い立った僕は「渡航中に新話を投稿する!」と件の友人に宣言し、そしてどうにか投稿を果たしたという次第ですね。
ちなみに友人からは「渡航中毎日投稿しろ」と詰め寄られましたがごめんなさいそれは厳しいです。

というわけで近況ノートでした。


ところでアイギリみたいな作品を書いている僕が言うのもなんなのですが、
僕はいわゆる失恋ソングとか不倫曲が大好きなのでもしおすすめとかあったらぜひ教えていただきたいです。
僕からのおすすめはBuzyのパシオンとやっぱりrelationsですね! relationsほんとすき…

1件のコメント

  • 出張から帰ってもお身体に気をつけて毎秒投稿してくださいお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する