• 恋愛
  • 詩・童話・その他

「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」最終選考結果発表を経て

少しだけお久しぶりです、紗雪ロカです。
本日「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」の結果が発表されましたが、残念ながら当作品の受賞はなりませんでした。

やはり40万字は多すぎたか、とか、題材がそぐわなかったか、なんてすぐに浮かんできましたが…
違いますね、そんなの全部言い訳です。圧倒的に私の文才が不足している。シンプルにそれだけなんです。
たとえ100万字超えてたって、どんなに問題ありそうな題材だって、素晴らしい文なら書籍化されます。
今回受賞された方々はそういった力を持っていたのだと思います。本当におめでとうございます。

皆さんに応援して頂いて、選考の場に押し上げて頂いたのにこのような結果になり、申し訳なく居た堪れない気持ちでいっぱいです。
正直な気持ちを申し上げるのなら、悲しいです、悔しいです、どこまでもみじめです。
今回、自分の才能のなさをまざまざと突き付けられました。この悔しさをバネになんてありふれた言葉ですが、まさにそんな気持ちです。


感情の赴くまま反省文を書き連ねました。お見苦しい点があったかと思いますが、これが自身の気持ち100%です。

一つ厚かましいお願いを言わせて頂けるのであれば、どうか今後も見守って貰えれば幸いです。


両手に抱えきれないほどの感謝込めて。

4件のコメント

  • ロカさんお疲れ様でした!
    私も見たとき悔しかったです←ただの読み手
    結果としては残念でしたが、2次まで残ったことで沢山の方が見てくれてるんじゃないかなって。
    少しでも多くの方に、ロカさんという面白い物書きさんを知ってもらえたら嬉しいな。
    それはきっと次にも繋がると思うので(*´∀`)
    私がロカさんと出会えたのも実はそこだったので。なんて、懐かしい。
    書かない人間の甘々思考ですかね(笑
    まぁ、そこは個人の見解という事で……気を悪くされたらすみません(^^;
    もちろん今後も読ませていただきます!

    ひねくれは私にとって、何度も読み返したくなる小説です。
    これからもふとしたときに読み返させていただきますね!

    今別場所で書かれてるお話しも
    これからの新しく紡がれる物語りも
    楽しみに、応援させていただきますね!

    本当に本当に、お疲れ様でした!
  • お疲れ様でした!
    結果は残念でしたが、紗雪さんの沼にハマる読者をどんどん増やしていつの日か必ず…!
    ずっと好きで心に残っている作品って滅多に無いのですが、ひねくれはその中の一つなので、是非沢山の人に読んで欲しいです。
    いつの日か、紗雪さんの本を本棚に並べる日を楽しみにこれからも応援してます(о´∀`о)
    ひとまずはお疲れ様でした!
    また英気を養って、素敵な作品を届けて下さい(*´Д`*)ひねくれ大好きです!
  • 紗雪 様
    最初にまず、読んでいてキュンとして楽しい小説をありがとうございました!
    本当にお疲れ様ですm(__)m
    個人的に二次選考の作品たちの中で一番応援していたので、私もショックでした。(本人でもない私なんかがおこがましいかもしれませんが……)

    でもまた紗雪様の作品に出会えることを楽しみにしております。
    本当に、ありがとうございました!
  • 暖かいコメント本当にありがとうございます。
    ひとつひとつ丁寧に読ませて頂き、読み終わった時じわりと涙が滲んでいました。たくさんの方の目に触れる機会を得られただけでも、今回のコンテストに参加した意味があったと気づかされました。

    私に文才はないかもしれない
    だけど素敵な読者の皆さんに恵まれる才はあったようです。

    これからもがんばります。書いて書いて書き続けたいと思います。


    ……最後にこっそり。小説家になろうさんの方では、こちらに掲載していない特別番外編もあったりしますので、興味のある方はぜひ
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する