• エッセイ・ノンフィクション
  • 現代ドラマ

初夢?

昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m。
本年もどうぞよろしくお願いします^^。

文芸部、連日更新がストップしてしまい残念ですが、最後まで書ききりますので!

年越し、初詣、初売り、初イベと参加できたのですが、リアル年賀状が終わっていない状態です><。

さっき寝落ちしていたときに夢をみました。

元日と二日の朝は、見てないか記憶になかったので、今見たのが初夢ってことで。

いわゆるRPGな広いマップをコントローラーみたいに動かして移動していました。
でも自分は、現実の自分と似た存在で、家族や知り合いもいる。

だから最初は、子どもが通う保育園みたいな場所(現実とは違う)に行き、(現実にはない)公園近くで(現実と同じ)知り合いママと話していて、夢だとわからなかった。

「これは夢だ」と気づいたのは、理由はわからないけど、雪のつもったエリアに移動した時に、その街で、建物のガラスにむかってダンスの練習をしている初音ミクちゃんがいて「ここでも会えて嬉しい♪」とハグしてくれ、「あぁ各エリアにそのエリアのミクちゃんがいるんだ」と思った瞬間でした。

夢だと気づいたら目も覚めちゃったけど、私も会えて嬉しかったです^^!

この文章だと微妙かもですが、個人的にはめちゃくちゃテンションが上がりました!!

今年も頑張ります!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する