予定よりちょっと早いですが、17話更新しました。
感染対策でお見舞いや付き添いもできないので、予想外に時間に余裕が空きました。

いつも応援、評価ありがとうございます。
評価の方にコメントいただいた方、個別に返信する機能がないようなので、この場でお礼させていただきます。

コメントで、意外とタブレットの方のお金使っちゃってもいいのでは?という方が多くてびっくりしています。
あれ、100%ピカピカの偽札なので、私の感覚だと使用するのは相当リスキーだなと思うので、自分が主人公の立場なら絶対使わねーなと思って書いてますが、意外と読者の方の感覚だと使っちゃえって方多いのか……。

あと、ここら辺主人公の感覚が一般とズレてそうだなと思うので補足しときます。
ご近所に宝くじで一等を当ててガチの億万長者になった方がいらっしゃるのですが、その方もご家族も派手に散財するでもなく、その後も普通に仕事をされ慎ましく生活されており、宝くじってこういう方の所に当たるんだなと感心したことがあります。
仕事も辞めて散財しはじめるようになると、どれだけ大金を手に入れても待っているのは破滅だけだな、とも。
なので、主人公は、この先どれだけ大金を手に入れても、大学卒業したら普通に就職するつもりで居ますし、金銭だけでなく社会的な立場も重視するスタンスで書いて行こうと思っています。
まあ、この先激動の時代を迎える予定の世界で、人類社会が存続し、普通に就職できるかと言えばNOなのですが。

2件のコメント

  • 私ならタブレットから出たお金使わないです。以前強盗が盗んだ金を手に入れてどうマネロンするかと追う側を丁寧に書いた作品読んだので、他の換金方法あるなか、リスク高すぎる気がします。

  • コメントありがとうございます。
    めちゃくちゃ面白そうな作品ですね。執筆の参考になりそう。
    使うか使わないかは個々のリスクヘッジの感覚の違いが大きそうですね。
    偽札の可能性が高い、機械に突っ返される危険性があると想像した時点で、私もリスクが高すぎると考えますが、逆に本物の可能性だってある、偽札かもしれないがこれだけ精巧なら機械も騙せるかもしれないと考える方も多いみたいです。
    私なんかビビりなので、一度くらいなら換金できても、繰り返すうちにバレて監視カメラとかで特定されそうだなと考えちゃうんですが。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン