タイトルの通り、参加された方はお疲れ様でした!
読んでくださった方はありがとうございました!
自分の作品は、まぁかすりもしなかった、と言ったところですかね。まだまだ精進です。
中間発表の作品達を観るとどれも素敵な作品でした。
いや、本当に。
そしてここからはちょっとネガティブなのでご注意を。
中には気分を害する方もいるかもしれませんので、それを覚悟でお願いします。
……ただ一つだけ、負け犬の遠吠えとでも思ってもらって言葉にするならば
悪役令嬢、異世界転生、異世界逆輸入(現代にダンジョン出現等)が長編部門では9割を占めた印象でした。
多分現代にも異世界にも転生していない作品は2作品だけだったと思います。違っていたらごめんなさい。
たしかにそれら3ジャンルが今は最も読まれ、書籍化やメディア化も多い事はわかっています。
何なら「悔しかったらお前も書けよ」と言われれば、ぐうの音も出ません。
自分をフォローしてくださっている作家仲間様の中でも3ジャンルを書いている方がおります。
自分も読ませてもらっております。正直、おもろいです(作品がですよ)
ただなんて言うんですかね……面白いのはわかるんですが「そればかり」なのもちょっとなぁと思うんです。
味やレパートリーが変えられるとしても、週7ラーメンは厳しくない?っていう感じですかね……。
たまにはサラダとか、焼肉とか食べたくならない?みたいな。
結局のところ、無尽蔵とも呼べる流行への文句って感じですかね。
3ジャンル以外を書きながら夢見てる人にはそもそも人権が無いように見えてしまって……お見苦しい所を見せてしまい申し訳ありません。
もしこれで自分が残ってたら「流行に報いてやったぜ!」的な事を書いてたんですかね(笑)
まぁそんな邪な気持ちを持っている時点で良くないのかもしれませんね。
よし! ここで気持ちを切り替えて、今度はKADOKAWAさんの方に参加させていただきます!
最後まで読んでいただきありがとうございました。
良ければ思いの丈をコメントに残してみてください。