• 異世界ファンタジー
  • 現代ファンタジー

「忘れられ令嬢の気ままな日常」について

昨日の更新で、ひとまず一区切りというところまで書くことが出来ました。
なので、あとがきにもそのようなことを書いたのですが、少し書き方が悪かったようです。

自分の中では、作品のタイトルに沿った話が本編に相当するというイメージがあったので、タイトルのイメージから外れる以降の話は後日談という表現がいいのかなと思い、あのような書き方になりました。

ですが、本編終了という書き方は思っていたよりも重い表現だったみたいです。
エピローグの内容が打ち切りエンド的なものだったことも相まって、唐突に終わったと受け止められることが多かったようですので。

なので、本編と後日談という区切り方については、素直に第1部、第2部という形に変更したいと思います。
あとがきについても、追記でそのように訂正しています。

まぎらわしい書き方をして申し訳ありませんでした。


また、次の更新についてですが、少し時間をもらう予定です。
筆が乗ればすぐに更新する可能性もありますが、まだざっくりとした流れしか考えられていないので、ある程度細かいところまで考えてから更新を再開したいと思います。
とりあえず、7月中に再開することが目標です。



最後に、3月から続けているなんちゃって毎日更新ですが、並行して更新していた「ダンジョンのある風景」のストックが尽きました。
ここまで続けたことで、多少は書く習慣というものができた気はするのですが、未だに自信はないままです。
なので、引き続き続けようとは思うのですが、残弾がほとんどないんですよね。
“小説家になろう”に投稿している短編を持ってくるか、中途半端な新作を投稿するしか選択肢がない状況で。

とりあえず、その2作品でつなぎつつ、現在更新している作品を書き進めるつもりです。
問題なく毎日投稿できるくらいまで筆が早くなればいいのですが。

1件のコメント

  • 期待しています。
    これからいよいよと
    思ったところだっやので
    ビックリしました
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する