こんにちは。星野ラベンダーです。
5月になりましたね。新緑の季節に入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回はタイトルの通り、現在連載している長編小説、「コズミックトラベラー」が、今日(21/5/6)の更新分で300話に達成しましたため、記念にこうして近況ノートをしたためた次第です。
300……。こうして改めて見ると、途方もない数字だなと思います。
至極当たり前の事ですが、「1」が300個あると、「300」という数字になります。
「1話」が300個重なった結果、「300話」に到達したのだと。そう思って振り返ってみると、やはりそれだけの時間が流れたなと感じます。長かったような、あっという間だったような、不思議な気持ちです。
余談ですが、コズミックトラベラーが200話達成したのは、2020年の5月5日でした。
ということは、1年で100話書いたことになるようで……。
去年、200話達成したときは、そこまでしみじみしなかったといいますか、自分の中での反応が、割とあっさりしていました。「ああ、200話達成したなあ」と、ただ事実として受け止めていた、という感じで。
しかし今日、300話達成したとき、去年の200話達成の瞬間よりも、遥かに大きく深い達成感が、胸中を襲ってきました。
考えてみればそれもそうかもしれません。数字は増せば増すほど、重みが増していきますからね。
ということは、果たして400話や500話を達成したとき、自分はどれだけセンチメンタルな気持ちになるのか……。ちょっと楽しみにしている自分がいます。
(何気に500話以上続くことの示唆をしているという……)
200話達成してから300話に到達するまでのこの一年間、創作に関して悩んだことも、辛いと感じたことも、正直なところ色々ありました。
コズミックトラベラーを書き始めた時間を含めると、もう数え切れない程、数えるのをすぐに諦めてしまうほどになります。
ですがこうやって、歩んできた時間が数字となっているのを改めて見ると、「続けてきて良かったなあ」「続けられるものなんだなあ」と、単純ながら、しみじみ感じます。
これから先も、悩む事など多々あるだろうなと感じます。
ですが、自分の「好き」を信じ、貫いて、書きたいものを書いていこうと、そう思います。
改めまして、いつも読んで下さってる方々や応援して下さってる方々、本当にありがとうございます。
ここまで呆れるほど長い物語を追いかけて下さってる方がこの世にいると思うと、なんといいますか、冗談抜きで、感謝の涙がぼろぼろ零れてきそうです。
もし良ければ、これからもよろしくお願いします!