• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

船魄紹介【大和】

(挿絵はキャラデザを分かりやすく伝えるためにAIで作ったものです。絵自体のクオリティには期待しないでください。)

【大和(やまと)】
・艦として
 ・艦種:戦艦
 ・艦級:大和型戦艦一番艦
 ・前級:長門型
 ・次級:なし(最新)
 ・建造:呉海軍工廠
 ・進水日:1940年8月8日
 ・全長:263m
 ・最大幅:39m
 ・所属:第二艦隊第一戦隊
 ・基準排水量:64,000噸(トン)
 ・対艦兵装:四五口径四十六糎(センチ)三連装砲×3 六十口径十五糎五三連装砲×2
 ・対空兵装:四十口径八九式十二糎センチ七高角砲×24 九六式二十五粍(ミリ)三連装機銃×64 同単装機銃×18 九三式十三粍機銃×12 十二糎二八連装噴進砲×24
 ・対潜兵装:なし
 ・搭載機:約5機(偵察用)
 艦名は戦艦の通例通り旧国名から。この名が使われるのは明治の海防艦に続いて二度目。まさしく世界最強の戦艦であり、単独で本艦に抗し得る艦は存在しない。世界最大の46cm砲を9門装備し、その直撃に耐えうる最高の装甲を持つ。世界最大ではあるものの、46cm砲を搭載する戦艦にしてはかなり小柄で極限まで機能を纏められており、日本の造船技術の極致と言える。翔鶴型とは同世代である。
 時代の流れは航空主兵論に移行し、妹の武蔵はアメリカ軍の爆撃によって沈められてしまったが、まさに針鼠のように大量に装備され船魄によって制御された対空砲と機銃で、米軍機を一機残らず撃ち落とす。

・船魄として
 ・技術系統:日本式第一世代
 ・身長:152cm
 ・体重:68kg
 ・血液型:B型
 ・髪:黒
 ・目:黒
 ・好きなもの:大和茶・鹿
 ・嫌いなもの:航空機・珈琲
 小柄で無害そう(実際無害)な少女。世界最強の戦艦の魂は随分と弱気である。見た目は典型的な大和撫子と言ったところ。目覚めた時には妹の武蔵は既に轟沈しており、自身もそうなることに怯えているが、末の妹の信濃や僚艦達をこれ以上沈めたくないと思っていることから自己犠牲的な面もある。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する