• 異世界ファンタジー

異世界探訪奇譚 

物語とは全く関係の無い話です。
9月から10月に掛けて、転勤&引っ越しがあり非常に多忙な日々を送ってました。
最近になり漸く落ち着いて来て、ひと段落ついた感じです。

その間、何故か執筆の方は好調で短い時間で書き捲り、現時点でストック10本!
このまま好調を維持してストック20本に達したら10本切るまで連日更新でもいいんじゃない?と思えるほど調子が良いのです。
私の場合1章10話前後なので、ストック20で2章分になります。
2章先行してると気分的にかなり楽になるので、若干追い込んでも今ならイケるのでは?と思ったり、思わなかったりw
当分の間、仕事が定時帰宅となりきっちりと週休2日になるので真面目に頑張ればストック20イケるんじゃね?って思ったり、思わなかったり(´艸`*)

さて、今後の物語に関して。
第16章はコトナ集落→サイカ宿→カン砦までをロードムービー的に描きます。
第17章はカン砦に入ってからの話になり
第18章は日にち変わってオークの森へ
第19章はオークの森から……。
みたいな展開になる、予定。
大昔にとある組織で「予定は未定であり決定では無い」と習った事があります。
それを考慮すると、第18章くらいまでは概ね予定通りだと思いますが、第19章より先はほぼほぼ白紙に近い状態です(´▽`*)
まあ私の更新ペースを考えると第19章なんて来年の話ですからね。

さて、そろそろ、今作の魔女様の人となりが見えて来ました。
凄い魔法使いで、魔法に関してはスペシャリストだけどそれ以外は結構ポンコツ……みたいな本質が見え隠れしてます。
ただ人々を惹きつける能力は極めて高いので、彼女を信望する人達は希望抱き集まってきてしまう。
三国志で言うところの劉備と織田信長を足して割った様な人物になってくれないかなあと思いながら、今の所は書いてます。
魔女様が劉備+信長なら、今後曹操+秀吉とか孫権+家康みたいな人物も出て来そうですが、そこはまだ思案中でして。
曹操+家康みたいな人物がいたら絶対無敵やんけって思ってしまうし、孫権+家康もなんかちょっと手堅すぎるかなって思わなくもない。
けど、魔女様の劉備+信長は私的にはお気に入りの組み合わせだったりします。
昭烈帝と第六天魔王の良い所も悪い所も上手くフュージョン出来ればって感じで。
劉備も信長も志し半ばでこの世を去ってしまいますが、果たしてこの物語ではどうなることやら。

主役級はフュージョンキャラにしたいけど、脇役は個人をオマージュしたキャラにしたいと言う謎拘りと言うか自分縛りがあるので、設定作りは全然進まず難航しておりますw

なんだか今日は無駄に長話になりましたが、とにかくそんな感じで今後も更新致しますm(__)m

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する