• 創作論・評論
  • 恋愛

新作と自主企画のお知らせ(2021.06.24)

 こんばんは。本日は新しく作品を公開しましたので、それに関して少しだけ解説を入れていこうと思います。

1.長文タイトルについて立ち止まって考えてみた。
 タイトルの通りです。昨今よく見かける長文タイトルについていろいろ書いたものになっております。かなり久しぶりの創作論で、この記事色を使ったのも久々だったりします。

 内容的には割と接しやすいものかと思いますので、気軽にお読みください。

 ちなみに、下記の記事に関する話を「5.お願い」でしていますので、最悪そこだけでも目を通すと、どうして自主企画なんてものを始めたのかが分かるかと思います。


2.桜の園
 上記の「5.お願い」にも書いてあることですが、「長文タイトル」とか「流行りもの」に迎合しない作品って結構目に入りにくくなると思うんです。

 そこで、その手の作品を一覧で確認出来るようにしよう、と思って作ったのが、この作品になります。

 この後すぐに一作品目が公開されていますので、よろしくお願いしますという感じ。

 現在は五十音順に並んでいますが、そのうちジャンルごとに並べ替えるかもしれません。

 そのあたりは全くの未定。そういったことを考えるレベルの作品が集まったらいいなと思っています。


3.自主企画/流行りに乗らない名作、教えてください。
 こちらは上記の「桜の園」と似たような企画です。「桜の園」だけや、この企画だけの参加でも全然構いませんですので、気軽にご参加ください。

 ちなみに蒼風さんは死ぬほど多忙なので、巡回している暇はないと思われます。

 結構よさそうな作品もあるんだけど、それを巡回して感想書いていると多分「瑠壱は智を呼ぶ」の連載がストップする。


 とまあ、こんな感じで新しく出した作品などに関するお知らせでした。

 進捗やばいくせに何やってんだ感はありますが、そもそも小説を書く頭とこれらを書く頭は違うので大丈夫です。何が大丈夫なのかは不明。へそかん!


【関連URL】
・長文タイトルについて立ち止まって考えてみた。(URL: https://kakuyomu.jp/works/16816452221120243583
・桜の園(URL: https://kakuyomu.jp/works/16816452221123504114
・流行りに乗らない名作、教えてください(URL: https://kakuyomu.jp/user_events/16816452221158048646
 ※自主企画

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する