• 現代ファンタジー
  • SF

「『余り者の勇者』と不思議相談窓口」完結しました。

ノベルバーの企画に参加して一ヶ月間、連載していた「『余り者の勇者』と不思議相談窓口」

https://kakuyomu.jp/works/16816700428510845261

が「Day30 『余り者の勇者』」で完結しました。
この一ヶ月間、応援、応援コメント、★をありがとうございました。

この『余り者の勇者~』は最初はドラクエみたいな世界で更に時代が進んだら、勇者とか世界はどうなるのかなぁ~と考えて書いたものです。
当初はガスが主役で旅先でいろいろなトラブルを解決する連作にするつもりで何作か書いてましたが、今回ノベルバーに参加するのに、元からガスの婚約者として考えていたミリーとガスのニコイチ男女バティに変えました。
改編にあたり彼女を主役に、ガスを一歩下げて、数編の掌編の裏で一つ大きな事件を解決する流れを作りました。
これは好きな作家さんで拝見してから、ずっと書きたいと思っていた構成でして、このシリーズはこういう小さな事件を掌編で二、三編解決しつつ、最後に大きな事件の解決に行き着く流れにして行こう思ってます。
『余り者の勇者~』はファンタジーミステリーシリーズとして書いていく予定です。作中で出ていた影丸と出会う『春の事件』も来年にはカクヨムで連載したいと思ってます。

最後にノベルバーを企画開催された綺想編纂館(朧)様、素敵な企画をありがとうございました。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する