〈挨拶〉
『雨籠もりの吸血嬢』の著者こと園山です。
今回は、新たな表紙絵の紹介と制作状況の報告をさせていただきます。
〈制作状況について〉
現在、九月末までの完結を予定しております。
最大話数80話、全13章構成のつもりで執筆作業に当たっております。
ヤンデレ愛好家として「これより凄まじいヤンデレ小説は他に存在しない」と確かな自信を持って連載を始めたので、意地でも最後まで書くつもりです。
しかし読者の方ならご存知の通り、本作はライトノベルから逸脱し、もはや一般文芸の小説や文学小説に近い文体になっています。更新遅延の原因は主にこれです。
というのも、ヤンデレ小説において知る人ぞ知る「古典」を作るべく本作を企画しただけに、普通のライトノベル程度の完成度では満足できなくなったのです。故に、一般小説や商業作品にも引けを取らないクオリティを実現するべく文章を徹底的に推敲する作業に追われており、その都度更新が遅れております。
更新の遅さは作品のためなので、読者の方はどうかご容赦ください。その代わり、作中の文章は最高品質を保証いたします。
是非、今後とも本作『雨籠もりの吸血嬢』をごゆっくりとお楽しみください。
〈イラスト制作スタッフ〉
・キャラクター原案:園山制作所
・イラスト/キャラクターデザイン:くるせらー 様
・ロゴデザイン:Elsel 様
・義足メカデザイン:AK_BAN 様
〈新規の表紙絵〉
想い人が仕事におわれて、しばらくは屋敷にやって来ないと分かった翌日。雨の降る朝、ぼんやりと憂鬱に着替える小秋さん。
「……」
「わたくし、ここで待っていますのに」
「貴方は……今日も来てくださらないのですね」