• 異世界ファンタジー
  • 歴史・時代・伝奇

【新作】『後宮【異世界】張飛伝 ~酒飲んで起きたら女になってたけど蛇矛で今宵も暴れます~』

昨日からはじめました!

『後宮【異世界】張飛伝 ~酒飲んで起きたら女になってたけど蛇矛で今宵も暴れます~』
https://kakuyomu.jp/works/16816452221468563980

第一話は「げえっ!め、目が覚めたら女になって後宮にいた……だと!?」現在三話まで更新。お気軽なコメディです。どうぞよろしくー!!

【あらすじ】
「め、目が覚めたら女になって後宮にいた……だと!?」
いつものように酒を飲んで、気が付いたら知らない場所にいた。妙なことに目線は低いし女のような声で――胸! ヒラヒラの衣装! 長く結い上げられた髪!? 混乱するが、しかし張飛は細かいことは気にしない。
何故なら突然、目の前に虎が現れたから。侍女らしき女も護衛も震えて動けないでいる。ここは勿論、オレの出番だろう!!

「――俺は “燕人”張益徳だ!! 虎野郎、かかってこい!」

お決まりの名乗りを上げてサクッと虎を倒したら――周囲の人間が平伏していた。

◆どうやら『燕人』というのは、この国の守り神のようなもので特別な存在らしい。
ここは妖魔がいる異界の燕国後宮。張飛は後宮妃たちと渡り合ったり皇帝に妙にキラキラした視線を送られたり、酒を飲んでたまに妖魔退治をしたり、後宮の不穏な気配を察知したり……?
一度死んだ張飛は、『燕人』として、後宮妃として、蛇矛を手に自由気ままに新しい人生を生き直す!


三国志演義がベースですが、伝承から史実までごちゃ混ぜの『イメージ張飛』です。三国志を知らない方も、好きな方にはニヤッ…と楽しんでもらえたら嬉しい!

わたしはコレ書いて張飛のイメージ変わったし好きになりました!!

◆◆◆

それと、同じく(?)後宮ものですがこちらは異世界恋愛ジャンルの…

『月華宮の虎猫の妃は眠れぬ皇帝の膝の上 ~不本意ながらモフモフ抱き枕を拝命いたします~』
https://kakuyomu.jp/works/16816452218823579266

完結しました!第一部完な感じなのですが、第二部を書けるのは少し先になりそうだったのでここで一旦完結といたしました。
また動きがありましたらお知らせいたします。読んでくれてありがとうー!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する