• ラブコメ
  • 恋愛

初めて小説を書いて感じたことと、読んでくださったみなさまへの感謝

今まで、読み専でしていたのですが、自分も書いてみたいと思い、書き始めました。

なんの知識もないまま初めて書いた小説ですが、見てくれる人がいて、とても嬉しく思っています。正直、1ヶ月ぐらい誰も見ないのではと思っていました。

さて、今回、初めて書いたということなんですが、書いてて思ったことを少し、ここに書いていきたいと思います。

まず最初に思ったことは、文章を書くのは、やっぱり難しいと感じたことですね。表現力が乏しい自分では、どう書けば相手に伝わるのかがとても難しく感じてしまいます。

次にプロットを書いたとしても、そのままで進めないこと。自分は、最初に考えていたことや、途中で思いついたことが二転三転して、困ることが多々あります。うまく小説をまとめている人たちはやっぱりすごいなと感心しています。

近況ノートを初めて書かせてもらったのですが、何を書けば良いのか正直わからず、これでよかったのかもわかりませんし、これからもこれを更新できるかは正直わかりません。

ですが、自分の書いたものを読んでくださり、誠にありがとうございます。応援などをしてくれる方もいらっしゃり、とても嬉しかったです。
これからもよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する