• 歴史・時代・伝奇
  • ラブコメ

信長、1章終了と次の更新について

いつもお読み頂きありがとうございます。篠崎です。
『信長と作る天下統一』についてですが、先日の更新をもって一章の終了とさせていただきます。およそ2年。正直、とても長かったですがとても楽しかったです。

さて、一章が終わるということは二章が始まるということなのですがこれからの更新についてです。
気づいている方はいるかもしれませんが、実は少し前から毎週最低一本投稿を心がけるようにしています。理由はPV増加のため……と、まあ少しメタいんですが。
この毎週投稿は基本的に続けていくつもりです。しかし、一つだけ例外をこれから作ります。

『章と章の間は少しだけ休みの期間を設ける』

決してこれは私が休みたいから、なんて理由ではなくこのまま惰性で二章に突入してしまうと大変なことになってしまうためです。
ライトノベルなんかをよく読む方は分かるかもしれませんが、私の話はあまりにも構成が雑です。いやそれでもいいとか暇つぶしだから、という方もいるかもしれませんがこのままだと作品内に矛盾が産まれまくって私の作品ペースが下がる原因になります。

だからこの休みは二章の構成、登場人物の整理なんかをする時間として設けさせてください。まあ、私の作品を毎週読んでくださってる方なんか限られてるので限定的なアナウンスにはなりますが……

肝心の休みの期間は約『4週間』です。
次の更新は12月24日、クリスマスイブの日ということになります。正直、冬休みシーズンはPV稼ぎ時なので投稿したい気持ちがあります(夏休み期間もかなりPVあったので)。

では、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する