みなさん、こんにちは。
昨日ついに劇場版『近畿地方のある場所について』のエンドロールクレジットの謎が明らかになりました。
そう、私、映画の特別番組の構成台本を書いていたのです。
地上波で自分が台本書いた番組が流れるなんてそうあることではないので良い勉強になりました。
バラエティ番組の台本って独特な横組フォーマットで最初渡された時はどこに何書けばいいのかわかんなくてちょっと怯んだんですが、他の番組の見せてもらったり教えてもらってなんとか書けました。
ド深夜の5分枠なので、リアタイは難しいと思いますが、ネット配信も予定されているようなので、公開されたら是非ご覧ください。
あとこれをキッカケに映画館に足を運んでもらえると嬉しいです。
カクヨム発作品をきっちり盛り上げていくことで、また次の作品にチャンスが回ってくる可能性も出てくるんじゃないかなと思いますし。
あと小学館から書き下ろしの新作が秋に出ます、という告知も出しました。
原稿はもう完成していて、これからゲラとか細々した作業です。
次回作はミステリーなんですが、オバケ出てこないやつです。
『嘘つきは同じ顔をしている』の刊行から結構執筆のご相談いただくんですが、オバケはどっちでもいいがミステリーを書けと言われますね。
次も好評であればミステリー作家にクラスチェンジすることになりそうです。
別に今もホラー作家というわけでもないんですが。
何か一つ得意ジャンルがあってデビューしたわけではないので気軽にジャンル越境できるのがWEB出身でぬるっと世に出た人間の身軽さですな。
特定ジャンルの賞でデビューすると責任も伴いますし。
また近日中にTwitterでお知らせします。
買っていただけると嬉しいです。
ではでは。